吹上露天の湯に美瑛の風景 ~ポスター的な北海道編~

太陽の里キャンプ場にて

太陽の里キャンプ場にてお目覚め。天気は曇りってな感じですかね。タープはカラス避けの為居ない時&夜間はぺしゃんこに。無料キャンプ場なれどゴミ捨て場が完備しているあたりがやっぱり北海道って太っ腹。

今日はどこに行くかなんだが…まずは宮沢りえがドラマ北の国からで入浴した事で有名になった十勝岳近くの吹上露天の湯だな。休みの日だと混むだろうし。

吹上露天の湯吹上露天の湯

誰も居なけりゃ全景を撮るところだが、地元のおばさま2名、男性3名、家族連れの4人なのでさすがに全景は無し。ただ、家族連れの若い女性は「こういうの男性が撮ってたら怒られちゃいますよねぇ…」と言いながら思いっ切りビデオ撮影してましたが(笑)

俺にもムフフ画像を撮る権利が欲しいっ!(エロ)

のんびり1時間程お湯を楽しんだ後は美瑛の青い池へ。

美瑛 青い池水の中のアルミニウムのコロイド粒子によって青く見えると言われているが、実際の所は今一不明らしい。誰かが一生懸命バスクリンを入れている訳でも無さそうな青さ。そりゃそうと…

美瑛の青い池の駐車場こんなデカい駐車場いつの間に作ったんだ?(驚)

完全に美瑛の観光地の1つになった青い池のお次はいかにも美瑛っぽい丘陵地帯をぶらぶらと。特に解説は無しで。

ケン&メリーの木ケン&メリーの木

セブンスターの木セブンスターの木

親子の木親子の木

セブンスターの木近くにてNC700Xの木(ねぇよっ!)

美瑛駅にて

美瑛の街中で昼飯でもと思ったが…今一店を絞り込みきれなかったのでスーパーで材料を買ってテントに戻って昼飯兼晩飯と言う事に。

笑’s B-6君にて火起こし今宵の食材

今日も一旦火を起こしてしまえば基本ほったらかしに出来る笑’s B-6君が活躍。

ステーキを焼く「ジャガバター」

ステーキを焼き、じゃがバターを焼き…

やっぱりホッケ富良野ソーセージ

ホッケを焼き…ソーセージを焼いてのんびり飲んでいたら…

夜中にふと気が付くと、タープの下で大の字になって寝てました(アホ)

2014_07_03ルート

本日のGPSログはこちら。連泊も珍しいが行動範囲が狭いのもちと珍しい。明日は母に頼まれているお土産探しかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。