やっぱり最高!志賀草津道路 ~最後の〆は鉄板ルートな九日目編~

道の駅 マリンドリーム能生の朝

GWのキャンプツーリング最終日の朝は、テントに朝日が差し込んできて爽やかにお目覚め。気温も上々、天気も最高。

道の駅 マリンドリーム能生にて場所もいい感じで最高だったなこりゃ。テントを撤収して顔を洗って今日のルートを検討。今年は国道252号周辺の道路経由で福島県側に未だ抜けられないので、鉄板ルートで戻るとしますか。

上越市から南下して妙高を抜け、中野市から国道292号、通称「志賀草津道路」へGo!

日本国道最高地点幸いまだ朝早い時間という事もあって志賀草津道路も快適快適。毎度お馴染みの日本国道最高地点の碑の前で記念写真を撮ったりなんかして草津温泉へ。

草津温泉 白旗の湯湯畑前のバイク置き場も空いていて、白旗の湯で一っ風呂。今日のお湯は結構熱めで冷えた手足がびりびりしたよ。毎度ながらいい湯だった。

【群馬県渋川市】 道の駅おのこ 「天ざるうどんセット大盛」南海部品太田店にてマップケースとハンドルブレース等を買い物

渋滞に嵌まるのは御免だったので今回中禅寺湖方面はパスして赤城山の南側を素直に抜け、 群馬県太田市の南海部品太田店にピットイン。

今回のツーリング中いつでも地図を見られる状態でないとやっぱり不便という事が判明したので吸盤式のマップケースにハンドルブレース等を購入。これで便利になりそうだ。

太田からは北関東道で日立南太田ICまで一気に帰宅。途中東北道を通るのだが、幸い下り線だったのでこれまた渋滞に付き合わずに済んだ。今回のGW、とにかく渋滞とは無縁でいられたのが嬉しい限り。

走行距離は3982キロ帰宅時の総走行距離は3982キロ。ま、こんなもんだろ。それにしても1000キロ点検途中で受けといて良かったな(笑)

それではGW中に出会った全てに乾杯!(終)

2013_05_05ルートこちらは今日のGPSログ。週末の普通のツーリングだなこりゃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。