【ひたちなか市】 大進 「焼き肉ラーメン(大盛)」

【ひたちなか市】 大進 「焼き肉ラーメン(大盛)」【ひたちなか市】 大進 店構え

最近、ブログのサブタイトルにそぐわない更新ばかりだったので久々にラーメンの更新を。

勝田駅東口を左の方へ歩いて行くと大進&現代の二大スタミナラーメン店にぶち当たるんですが、今回はこのブログとしてはお初の大進へ。

基本的に学生が食べる大食い系のお店…と言いたいところではありますが、量はともかく実際には全く別物(旨い)という事もあり、行列が絶えないお店として有名です。今回も行列は少ないながらも出来上がっていまして、軽く10分程待ったうえで店内へ。久々という事もあり、ここは迷わず「焼き肉ラーメン!(大盛)」なのです。

茨城県民にはお馴染みのスタミナラーメンの亜流と呼ぶには別次元の味わいって事は茨城県民ならご存じでしょうが…何てったって「豚肉を揚げて、餡に絡めた状態で」ラーメンに載せているのでありますな。三四郎とかは「冷やし」がお勧めですが、ここは「ホット」がお勧めです!

目の前の調理場でジュージュー揚げているのを待つ事これまた10分程。

待ちに待ってやって来たのがこちらです。

ではスープから…なんてやっている場合ではありません(笑)

焼き肉にガブッっと食らいついたその瞬間…帰ってきた~!なのでありますな。甘辛いスープにうどんのような極太麺をズルズルやっていると…とにかく幸せな気分になれます。正直、これは全国各地のラーメン屋で似たものを探そうにも存在しません。ホントにここで食ってみろとしか言いようが無いんだよなぁ。ごちそうさまでしたっ!また来ます!

 

思うに、「スタミナラーメン」なんていう訳の分からない物が引っ越しによって身近に突如登場した事がラーメン食べ歩きツーリングの原動力になったのは確かだな。

別にラーメンである必要性はないと思うが、旅先で毎度毎度お洒落なカフェで訳の分からないネーミングの料理ばっかり食べる位なら、もっと旨いもんはあると思うよ。もちろん実際に食べてみりゃ分かると思うが…

8割方は「ハズレ」だけど(笑)

懲りずにその先に見える光を掴んでみろよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。