夜はもちろん…新宿西口思い出横丁&ラーメン二郎歌舞伎町店

【新宿西口思い出横丁】 志の笛にて【新宿西口思い出横丁】 志の笛 店構え

7時間程のオフコース漬けな時間を楽しんだ後は、今夜のお宿のある新宿へ移動開始。

もちろん飲むに決まってま~すっ!(笑)

何となくお店のおばちゃんがいい方そうに見えたので…今宵はこちら「志の笛」で一杯?頂いたのでありました。おまかせの焼き鳥も旨かったし、牛すじ煮込みや厚揚げも良かったです。

ウーロン杯も濃かったしネ…(笑)

少々飲んだ後はラーメン屋へ。ここ新宿をはじめ都内はラーメン屋だらけなので目移りしてしまう所だが…久々の二郎でいいでしょう!

【新宿区】 ラーメン二郎歌舞伎町店 「普通盛&ヤサイ・ニンニク増し」【新宿区】 ラーメン二郎歌舞伎町店 店構え

そんな訳でやって来ましたラーメン二郎歌舞伎町店。ここは数ある二郎の中でも盛りが控えめでして、特に昼間スーツ姿で「ヤサイ増し」をオーダーしても、「へっ?」てな量しか載せてくれません。ドカ盛りを食べたい方は「マシマシ」必須ですのでご参考まで(笑)

今宵の一杯は普通盛に「ヤサイ・ニンニク」増し。やっぱり盛りは控えめではありますが、最近の衰えた我が身にはこれ位が丁度いい…(汗)飲んだ後の若干ぼやけた印象ではあるんだが、一応食べた感想などを。

二郎は二郎であってラーメンでは無い(格言)

まぁいきなり「ヤサイマシマシ」とか頼んじゃうと大変なことになったりするが…皆さんにも是非一度「二郎」でラーメンを食べてみて頂きたいものだ。トッピングしなければ普通に食べられる量だしね。ニンニクは是非入れて欲しいけど。

〆のラーメンもしっかり喰った後は西武新宿駅近くのカプセルホテルへ。大浴場に露天風呂付き&カプセルにTV付きで2千円台なので、俺みたいな酔っ払って寝るだけな方には特にお気楽でお勧めです。

今回東京にやって来たお目当て「オフコースファン フェス2012」が終わってしまって明日はどう過ごすか全く考えていないけど、まぁ何とかなるでしょう!という事で…お休みなさ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。