バリウム飲んだら腹が痛い…仕方無いので…「木内酒造蔵」 ~週末前半戦~

「木内酒造」

先日健康診断でバリウムを飲んで以来というもの…実はかなりお腹の調子が悪い。

天気はいいがバイクで出掛けられる状態では無いので「ふて寝」していたんだが…やっぱりどこかへ出掛けたい。もうすぐ6月という事を考えると…

あっ!貯まっているドコモポイント消えるの5月末だったっけ?!

そんな訳で、水戸にスマートフォンを買いに電車で向かう俺なのであった…

でもさ、どうせ行くなら消化の良さそうな蕎麦とか食べたいよね?昔から何か気になってた場所有ったよね?という感じで辿り着いたのが…水郡線の常陸鴻巣駅から歩いて行ける「木内酒造蔵」。

茨城県内の酒蔵の中で、一番有名処&地ビールを造っていることで有名な酒蔵にやって来てしまった。もちろん電車で。

ここにバイクでやって来るってのは無いでしょう!(お前なぁ…)

んで…

「木内酒造のビール群」ビール関連の各種受賞歴を見たり…(凄いらしいですよ)

「木内酒造の日本酒&梅酒群」

旨そうな日本酒の数々を眺めたりした後で…(こちらも凄いらしいですよ)

「木内酒造のホワイトエール」「利き酒処」でまずは一杯。ホワイトエールを頂いたのでありましたっ!(爆)

味わいはそうだなぁ…ハーブを加えてあるとは言うものの、特殊なビールという味わいでは無かったです。ビールらしい旨さが光る一品だなこりゃ。ん?味が良く伝わらないって?

実際に自分で飲んでみるがよろし!(またしても解説放棄かぁ…)

この後はトイレに行って見事に?時間を使いまして、お目当ての11:30開店の「蔵+蕎麦 な嘉屋」へ。

【茨城県那珂市】 木内酒造蔵 蔵+蕎麦 な嘉屋 1F

 こんな感じの蔵の中の飲食スペースに案内され…(俺は2F)

【茨城県那珂市】 木内酒造蔵 蔵+蕎麦 「旬の野菜の天麩羅蕎麦」「旬の野菜の天麩羅蕎麦」を「山廃原酒」と一緒に頂くのでありました。う~ん。たまにはいいかも。こんな週末もね。

下痢バンザイっ!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。