2012GW 再始動して能登半島へ! ~日本海へワープ編~

「親不知の像」

昨日ボロバイクが直ったのはいいのだが…喜びついでに少々飲み過ぎてしまった事もあり起きたのは何と9時過ぎ…。

実は昨日の夜、行き先について色々考えた。当初の目論見通り青森の西の突端「竜飛崎」に高速使ってワープも考えたりもしたんだが…どうやら天気が悪いらしい。寒冷前線に追いかけられるのはちと嫌だ。

どうせならこれから天気が良くなりそうな方面を…と考えて思い浮かんだのが能登半島。そうだよな。なぎさドライブウェイに去年から行きたかった訳だしね。

そんな訳で今日は雨に降られても仕方無いと覚悟を決めて進路を北西に変更して日立南太田ICからワープ開始。途中群馬県内では雨で50キロ規制となるのが当然な大雨に降られつつ…長野県側へ抜けた頃には雨も止み、久々の日本海へ出た頃には雨も止んで曇りの空模様。やったぜっ!

「道の駅 マリンドリーム能生」上越市の西に位置する名立谷浜ICからワープアウトして一般道へ。「道の駅 能生」では格安でカニが食べられる事を知っているんだが…ちと時間的な余裕が無い(思いっ切り寝坊したんでね…)ので先を急ぎます。かつて神奈川から原チャリでやってきた俺を「無料でたらふくカニを食わせて下さった」おばちゃん達(の末裔?)の皆様、また来ますんで少々お時間を。それにしても、昔と違ってちと商売っ気が出過ぎな感はあるなぁ…(笑)

冒頭の写真は個人的には幾度となく訪れている「親不知の像」。車かバイクで無いとこういう場所には来る機会が無いかもだけれど有名処です。

その後も海沿いをガンガン走りまして…富山県入善町にある「園家山キャンプ場」へやって来た。

「富山県入善町 園家山キャンプ場」こんな感じのいい場所です。設備的にも文句なしですが、ここいら辺のレビューは近々「はちの巣」さんに上げておきますです。ちなみにこのキャンプ場も無料です。今回のGWは、何となく無料キャンプ場を攻めたい気分なんだよねぇ。来たれ金が無い本物の旅人よ!無料キャンプ場にやって来いっ!俺達みたいなのが待ってるぜ!?(笑) 「岩塩プレートと豚バラ肉」

この夜、実は自分では忘れていた「岩塩プレート」の使い心地のリクエストを頂いたりしたので試したりしました。これいいよっ!焼き肉系なら何でも旨くなりますです(喜)

ま、ネタが少なめではありますが…今日は移動日という事で。

2012_05_02_ルート毎度毎度のGPSログ。高速使えば日本海なんて余裕だな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。