「東京モーターサイクルショー 2012」に行ってきた ~帰りは水上バスで編~

「水上バスからの東京ビッグサイト」

東京モーターサイクルショーを見物し終えた後は、水上バスで日の出桟橋へ。実際のところ「ゆりかもめ」に乗って新橋へ戻ってしまった方が日の出桟橋から浜松町駅までの歩きを考えると便利だったり、そもそも水上バスは一時間に一便だったりと、そんなに便利という訳では無かったりはするんだけれども。
まぁ休みの日を効率的に過ごしてみても面白くないので、東京ビッグサイトへ来た時は大体帰りは水上バスに乗ってます。

実を言うと「平日の展示会」の帰りとかでも乗ってるんだけれども(笑)

午前中は雨交じりの天気だったんだが、水上バスに乗り込んだ夕方には程良く晴れてきた。風も暖かいし、いよいよ春到来だぁね。

「水上バスからのレインボーブリッジの眺め」そう言えば東京ビッグサイトの正面入り口で東京モーターサイクルショーの看板を撮ろうとしていたら、段ボール製のバトルスーツを着た無名のヒーローが「俺を撮れ!」とのジェスチャー。仕方が無い?のでどちらもフレームに入れまして…

「ポーズをキメる無名のヒーロー(その1)」手を振ってその場を去ろうとしたら「もう一枚撮れ」的なリアクション。せっかくなのでもう一枚。

「ポーズをキメる無名のヒーロー(その2)」当然の事ながら違うポーズを決めてくれました(笑)「東京国際アニメフェア 2012」も同時開催だった事もあり、結構幅広い客層の方々が東京ビッグサイトに足を運んでいた土曜日なのでありました。

この何気ないほんわかとした春の夕暮れ時。やっぱ好きだな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。