【恵比寿ガーデンプレイス】 メルカート・デラ・パスタ 「ボロネーゼ&エビスビール」

【恵比寿ガーデンプレイス】 メルカート・デラ・パスタ  「ボロネーゼ&エビスビール」【恵比寿ガーデンプレイス】 メルカート・デラ・パスタ  「ランチタイム・サービスサラダ」

 「恵比寿ガーデンプレイス」

前日飲み過ぎた酒が祟って大宮で目覚めた朝はかなりグロッキー。一緒のカプセルホテルに泊まったダビッドの姿はもう見えず。

きっと…カナダへ無事帰ったことでしょう…(超無責任)

何となく湘南新宿ラインに乗り込んで、目覚めたら何と終点の逗子(汗)そのまま乗ってきた電車で意味も無く折り返しまして…新宿の歌舞伎町周辺を軽く散歩したんだが相変わらず気持ちが悪いので「ラーメン二郎 歌舞伎町店」は店の前を素通り。

何となくかつての職場の近くにある東京都写真美術館に久々に行きたくなって恵比寿に来たはいいのだが、展示の入れ替え中と言う事でまさかの臨時休館日(涙)

こうなったらもう仕方が無いので、迎え酒&遅めの昼飯を。恵比寿の街中へ繰り出せば無国籍料理系の店がわんさかあるんだが、たまには小洒落た店に入るのも一興と言う事で恵比寿ガーデンプレイスの中にある「メルカート・デラ・パスタ」へ入店。

全く縁の無い「パスタのメニュー」を手にどれにしようか考えるのだが、写真がないのでどんな料理の事なのかさっぱり分からずじまい。仕方無いので直感で決めた「ボロネーゼ」とエビスビールを注文です。

土日も含めランチタイムにはトマトを1個丸々使ったサラダ&フランスパンらしきものがサービスで付いてくるようで、柄にもなくナイフとフォークで食べ始めます。程良く冷えたトマトが思いのほか旨く、付け合わせのシーチキンと一緒にパクリ。そりゃまぁそうと…ステーキを切るみたいにざくざく切って食べちまったが…

こういうトマトの正しい食べ方って何か決まりがあったりするのだろうか?…(不明)

トマトを食べ終えて「ヱビスビール」を飲んでいるところに「ボロネーゼ」が到着。なるほど…これが「ボロネーゼ」なるパスタなのか。

…これって要するに…「かき混ぜたスパゲティ・ミートソース」なんじゃね?(爆)

どうせならもっと風変わりなものを食べてみたかった気もしたりはするが、ビールが旨いのでそんな細かい事は気にせずに「ボロネーゼ」を頂きま~す!

おっ、これは旨い!見かけ以上に挽肉とトマトソースがたっぷり入っていて、パスタによく絡みます。反射的にズルズルと啜りたくなるんだが…

お洒落な街「恵比寿」のど真ん中と言う事で、上品に頂きます(笑)

最終的には余ったソースをスプーンですくって(もしかしてこれ付けてパンを食べるべきだったのか?)ご馳走様。最後はヱビスビールで〆です。

この近辺にパスタ屋は沢山有るだろうし、どこの店が良いかなんて正直分からないんだが、思いの外トマトが旨かったしパスタ自体の味もしっかりしているので、開放的な店内で食事をするのもいいかと思います。ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。