【潮来市】 純輝 味噌バターらーめん

【潮来市】 純輝 「味噌バターらーめん」【潮来市】 純輝 店構え

帰省と言えば帰省なんだろうが、日立市から鹿嶋市へバイクで移動。本当はもっと色々寄り道をしようと画策していたんだがなぁ…目覚めたら昼過ぎだった訳でして(汗)

ホントは霞ヶ浦近くの「道の駅 たまつくり」で行われていた物産展に行こうと思っていたんだが、北浦と霞ヶ浦の違いをまたしても間違えて時間内に辿り着けず…(涙)

そんでもって辿り着いた先はこちら、国道51同線沿いにある潮来の名店「純輝」。

場所柄、旨いのに昼&晩以外は混まないのがいい所。そんな訳で今回も混まない時間帯だったので空いてました。人気のラーメン屋に並ぶのにも時間が掛かりますが、ここまで来るのも大変ですからねぇ。

大盛り無料なこちらのお店ではありましたが、夜は母と誕生日パーティーの可能性があったので普通盛りを注文。味噌○○を注文しておけば鉄板なお店ではありますが、体が冷えまくっていたので「味噌バターらーめん」を注文です。

店の奥で味噌を焼くジュージューという音が聞こえたかと思うと、程なくして「味噌バターらーめん」が到着です!いやぁ~久しぶりですなぁ(喜)それではスープから頂きま~す!

…旨いっ!

ラーメンを食べ歩きし始めて以来、北海道以外ではあんまり味噌ラーメンを食べていない気はするんですが、やっぱここの味噌ラーメンは旨いです。札幌の「けやき本店」も旨かったんですが、ここの味噌ラーメンは何と言うんだろう…味噌汁でいうところの「麹」が残るタイプとでも言いますか。味噌を焼いている事で味噌の風味が前面に出てきている印象です。

あぁ…冬の札幌で食べた味噌ラーメンはもちろん旨かったですよ…(懐)

帰省先が鹿嶋だからという訳ではなく、掛け値無しに個人的にお薦めできる味噌ラーメン屋さんです。ちょっと記事を書くまでの日時が経ちすぎていて正確な事が書けませんので、この辺で終わりにしますが…この店はお薦めです。

ご馳走様でした!もちろんまた伺います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。