「目黒駅ビル 果実園」・「新宿東口 ベルク」・「有楽町ガード下の飲み屋」など

【新宿駅東口】 beer&cafe BERG(ベルク) 「ビール&生ハム」【新宿駅東口】 beer&cafe BERG(ベルク) 店構え

MTM07へ行った時の食事など。順番はちと変わりますが、冒頭は新宿東口改札近くにある「beer&cafe BERG(ベルク)」。何故こちらに伺ったかというと、以前「高山のゲストハウスとまる」の御主人と一緒に廻った木工房巡りで伺った工房に、このお店に椅子を納めたというお話を伺って興味を持ったので。

実際に行ってみると確かに椅子が使われていたのですが、残念ながら椅子席は満席だったので立ち飲みスペースへ…(汗)

夕方に伺った事もあり、コーヒーよりもビール等のお酒を飲んでいる方々が大半。もちろん俺もビールと生ハムを注文です。カウンターで飲み物を受け取って席へ。樽ギネスビールに生ハム共々旨かったです。両方とも平らげた後、ふと見ると椅子席が空いたので高山製の椅子に座って手すりをなでなでしてみたり。そうそう写真を撮らなければ…と、立ち上がってカメラを取り出していたら新しいお客さんに座られてしまいまして…結局写真は撮れませんでした(汗)

【目黒駅ビル】 果実園 「クラブサンド」こちらはMTM07までちと時間があったので、目黒駅駅ビルにある「フルーツパーラー果実園」でお昼に頂いたクラブサンド。クラブサンドも旨かったが、当然の事ながら付け合わせのメロンも旨かった。今度は食後にフルーツパフェも食べてみようかな(笑)

【有楽町駅ガード下】 ビールケースのテーブルでホッピーその他

夜の1件目は有楽町ガード下の飲み屋にて。お決まりのビールケースを積み上げて作ったテーブルにてホッピーを飲んでます。

2件目は浅草の安宿のすぐそばにあった激安居酒屋にて、ウーロン杯を飲みながら理科年表を読んでました。毎度毎度の夜ですな(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。