ぱっとしないお天気なので都内へ行くつもりが…ぶらり新潟編

荒れ模様の週末と言う事で、当初都内に行こうとクルマで高速に乗ったんだが…凄まじい雨。

それに…何か夜、寝苦しそうだから長野とか行っとく?

といういい加減な展開で関越道を再び北上。

【群馬県渋川市】 道の駅こもち 「かつ丼」渋川伊香保ICで高速を降り、道の駅 こもちで遅めの昼飯。かつ丼を食べたんだけど、道の駅の料理とは思えない程のハイクオリティ(旨)これはお薦め。

八ッ場から草津を通って志賀草津道路を走ったけど、とにかく天気が悪くて写真を撮る気にもならず。天気予報によると、日本海側はそれなりにいい天気らしい。

行っちゃう?日本海側!(毎度)

直江津の夕焼け

そんなこんなで今度は上信越道に乗ってガンガン北上。直江津港近くの海岸の夕焼けに何とか間に合った。それにしても今日はひたすらクルマの運転してただけだわな(笑)

道の駅 よしかわ杜氏の郷にて車中泊&プチ宴会

スーパーで買い物をして、道の駅 よしかわ杜氏の郷の隅っこで車中泊&プチ宴会。新潟県なだけにワンカップの酒の種類が沢山有って嬉しいよ。

夏用メッシュコット

そう言えば今回、夏用メッシュコットを試しに車内で展開してみた。一応入るとは思っていたけど、サイズ的にも問題無くって一安心。寝心地もいいんで買って良かったよ。夏場の星空眺めるのにも丁度良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。