短めの夏休みなので、クルマで東北方面へ【夏休み初日編】

錦秋湖SAにて

夏休みと言っても今回は4日間とちと短め。天気も微妙らしいので珍しくクルマで夏休みにお出掛け(初めてだな多分)。

いつものように茨城空港ICから常磐道→仙台→東北道→秋田道とガンガン走って秋田県のちと手前、錦秋湖SAで最初のまともな休憩。渋滞には出くわさなかったが既に17:00。

ヤドカリ貨物車、クソ遅いんだよな(笑)

秋田港の夕暮れ(秋田港ポートタワーから)

日本海の日の入りに間に合うか~っ!と秋田港にやって来たが、既に日は沈み…(遅)

入場無料の秋田ポートタワーの展望室で、しばし夕暮れ観覧。ま、この時間帯もいいもんだぁね。そして街の方に目をやるとスーパーが。今宵の買い出しはあそこだな。

そう言えば秋田港近くのうどんの自動販売機がここに移設されていると聞いたんだが…何々、セリオンリスタ内に有るとな。

セリオンリスタ入り口セリオンリスタの営業時間

営業時間外で閉まってんじゃん!(涙)

まぁいいわ。昔散々見た事のある自販機だからな(昭和)

今宵のつまみなど秋田っぽい食材

近くのスーパーで買い出しをして、道の駅 秋田港の隅っこで車中泊&プチ宴会。流石に大根そのまんまサイズのいぶりがっこはお土産だけど(笑)

そんな訳で、「赤ずし」に「武田のえご」、「豆富かすてら」なる秋田にしか無さそうな食材をつまみに夏休みに乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。