北海道ツーリングから帰還 ~番外編もあるよ編~

道の駅 喜多方にて

道の駅 喜多方にてお目覚め。ここの駐車場って大きめに出来ているのでテントを張ってバイクをその前に停めるとちょうど1台分。

朝っぱらから桃朝飯用に2個残しておいた桃にかぶり付いて出発。喜多方発なら当然お決まりの磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイラインを走って浄土平へ。

浄土平にてお隣には白いお仲間が。それにしてもよく見掛けるよな。

何とか持ったリア廻りリアタイヤも終了間際ながら何とか持った。チェーン廻りはガチャガチャうるさいが…(汗)

西の方から広がってくる雨雲に追いかけられている状況なので、福島西ICからは東北道と磐越道で急いでいわきへ。

塩屋崎灯台雨雲からは何とか逃げ切ったので塩屋崎灯台でちと休憩。お客さんも増えてきていて、以前のような閑散とした雰囲気では無くなってるな。

【福島県いわき市】 市場食堂 「刺盛り御膳」小名浜漁港の2階から向かいの建物に移った市場食堂にて昼飯を。刺盛り御膳を注文したら、かつての暴力的な盛りが復活しつつあった。アジフライが元の大きさに戻ると嬉しいんだけどな(笑)いわき勿来ICから日立南太田ICまでは常磐道で、その後は毎度の下道。大洗港には苫小牧行きのフェリーが停泊している。

大洗港 さんふらわあ ふらの

これに乗ると北海道に行けるんだよねぇ…(行ったばっかりだろっ!)

この後は国道51号を南下して無事帰宅。北海道ツーリング、全行程で12000キロってところか。まぁ何はともあれ無事故無検挙で終われて何よりだ。

2014_07_13ルート本日のGPSログはこちら。

まぁ最終日なんで普通だわな。

~番外編「北海道でのGPSログ全部」~

北海道どんだけ走ったんだよっ!(アホ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。