帰ってきたよ喜多方までっ! ~久しぶりだな御釜と白石温麺編~

【宮崎県大崎市】 あ・ら・伊達な道の駅の片隅にて

道の駅 あ・ら・伊達なの片隅にてお目覚め。いい天気だな今日はっ!んでもって今日はどうするかなんだが…

暑い→スイカが食いたい→山形って事で(短絡的)

そんな訳でスイカの名産地である尾花沢に来てみたんだが…

時期的にちと早すぎてスイカをまだ売っていない…(涙)

リアのチェーンからの音が凄まじくなってきたので道の駅 尾花沢でチェーンをもう一度調整してみたんだが…こりゃもうダメっぽい。そろそろ限界ですな…とにかく最短経路を行きますか。

蔵王の御釜山形と宮城の間にある蔵王の御釜を久々に眺めたりなんかして白石へ。

【宮城県白石市】 うーめん番所 「ざるうーめん(大盛)&かきあげ天ぷら」【宮城県白石市】 うーめん番所 店構え

白石では一度来てみたかった「うーめん番所」へ。白石の温麺と言うと…街中にある関東屋のうーめんしか食べたことがない&吉永小百合がJR東日本のCMでこの店で食べていたという事もあって完全に狙い撃ち状態(笑)

暑かったので「ざるうーめん(大盛)&かきあげ天ぷら」を頂いたんだが…

旨いっ!(若年のサユリスト)

ただどうなんだろう…本来の温かい温麺でこそ、この麺の意外性が味わえる気がするな…

これは選択ミスかもしれない…(汗)もう一回来ます!(誓)

この後どうするかをちと検討。暑いから風呂にも入りたいし…という事で喜多方が候補地に浮上。あそこならどうにでもなるからね(笑)

そんな訳で米沢市街を抜け喜多方方面へ。

道の駅 ふれあいパーク喜多の郷 温泉時間に間に合えば…と思っていたキャンプ場は受付終了時間を遥かに過ぎた時間だったので速攻であきらめまして蔵の湯へ。

相変わらずポンプが故障中で沸かし湯なので…という理由で深夜割引料金とはいえ150円という会津の方々の商売の愚直さが良く分かるような気がする風呂でさっぱりした後は隅っこで野宿。

今宵の食材今回の北海道ツーリング最後の晩餐の食材がこちら。馬刺しが売り切れていたのがちと悲しいが…桃は国見で当然買ってあります!(笑)

それでは今回の北海道ツーリング、旨いものだらけだったこの日本に乾杯!(喜)

2014_07_12ルート本日のGPSログはこちら。

ついに喜多方まで戻ってきましたか。もう少しだなっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。