札幌再び ~バイクを降りたら単なる飲んだくれ編~

美笛キャンプ場にて

美笛キャンプ場にてお目覚め。いい天気だね。

今日は行き?に札幌で一緒に飲んだりょうちゃんと再び札幌で飲む事になっているので札幌行きが決定済み。真っ直ぐ札幌に向かってしまうとあっという間に到着してしまうのでちと寄り道を。

松原温泉にて松原温泉は源泉が二つ

まずは千歳市にある松原温泉へ。小さい温泉ながら源泉が2種類(湯船も二つ)あるという珍しい温泉。おまけに源泉飲み放題。源泉をたっぷり飲んだ後は、北海道ツーリングで毎晩お世話になっている製品の工場を表敬訪問。

サッポロビール北海道工場サッポロビール北海道工場。工場見学の後のビールが旨いんだよねぇ…

バイクなんて捨てて飲みに行っちゃうかぁ?(ダメ!ゼッタイ!)

【北海道恵庭市】 みるくのアトリエ 「本日のパスタ」【北海道恵庭市】 みるくのアトリエ 「ミルク」

ビールに後ろ髪を引かれつつ、近くにある「みるくのアトリエ」というお店で「本日のパスタ&食後のミルク」。何故かお洒落な今日の俺。

【北海道恵庭市】 みるくのアトリエ 店構えお店の入り口はこういう雰囲気。それにしても俺っていい店沢山知ってるよな。

(注)Twitterで教えて頂いたお店です

サッポロインNADAのガレージ昼飯の後は札幌市内へ。今回もサッポロインNADAにお世話になる事に。ガレージの天井は相変わらず低いね(笑)

札幌の大通公園でビール札幌の大通公園でトウモロコシ

前回は腰が痛くてまともに歩けない状態だったが、今回はそれなりに歩けるので大通公園を散歩。

ま、散歩と称して平日昼間っから飲んでるだけなんだが…(アホ)

札幌の時計台日本の有名観光地の中でも実際に行ってみたらガッカリだった系No1の呼び声も高い時計台を眺めつつ、札幌駅のJRタワー展望台へ。

札幌駅のJRタワーいい眺めだなここ(右側に何か写ってるぞ…)

北斗星が出発

上野に向かって走り出した北斗星を見送って札幌の学生りょうちゃんと合流。

札幌駅 JRタワー 花まる廻らない寿司屋花まるへ。回転寿司ではあるんだが廻っているのはあくまでも見本(もちろん食えるが…)で、注文して握って貰うのがお約束のお店らしい。

花まる 時知らず花まる ぶり

花まる 〆サバの何とか花まる 筋子とカツオ

ビールを飲みながら時知らずやら何やらをパクつく。確かに安くて旨いなこの店なんて話をしていたらスマートフォンから緊急地震速報の音が。頭の上に落ちてきそうなものが無いか見回した俺なんだが…

北海道の方には馴染みが無いらしく、何の事だか分からない模様(まぁそうかもな…)

幸い免震構造のビルなのか大して揺れる事も無く、たらふく寿司を食って…解散。

*後に朝までいた美笛キャンプ場辺りが震源地と言う事が判明(汗)

ホントはもう一軒飲みにでも行きたいところだったけど…りょうちゃんまたね!(満腹)

2014_07_08ルート本日のGPSログはこちら。

そろそろお別れの時が近づいてきたようだな北海道ちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。