引率で行く沖縄三泊四日の旅 ~親孝行だと思うべし 初日編~

軽トラの荷台に旅行バッグ搭載

今日から沖縄へ三泊四日で行ってきます。俺的には東京からフェリーで(バイクと一緒に)行こうかどうしようか考えていた沖縄だったりするのだが、予想だにしなかった母のリクエストで沖縄へ向かう事に。ちなみに三泊四日の宿代と飛行機代往復込みで一人当たり24800円…

安くねっ?!(驚)

まぁ沖縄は梅雨真っ直中という事も有るんだろうけど…予報では晴れるらしい。さてどうなる事やら。

晴天の茨城空港茨城空港は晴れ。左に位置する百里基地方面が見えないように不自然に隠していたガラスが透明なガラスになって更にいい空港になった気がするな。

茨城空港のスカイマークは歩いて搭乗そして搭乗。母上様はこの搭乗スタイルに不満ありげだったが、俺は懐かしさで一杯だったな。震災直後に稚内へ無理矢理出張に行った時の事を思い出したよ。

【兵庫県神戸市】 神戸空港 「ひっぱりだこ飯」経由便なので神戸空港で昼飯を。俺が食っていた「ひっぱりだこ飯」の器、母が欲しいと言うのでお持ち帰り。俺の予想では帰りの便では売り切れてます。

那覇空港は雨模様沖縄へ到着!残念ながら雨模様。でもまぁポケモンジェットがいたので嬉しい展開。

そして…レンタカーを借りて国際通りの近くにある牧志公設市場へ。あれこれ説明するのに忙しかったので写真は無し(笑)

晩御飯を市場の2階で頂きまして(ソーキそばのセットと地魚盛り合わせ等々)、国際通りをちと散策してホテルへチェックイン。今回お世話になるのはピースランド那覇というホテルなんですが、一番気になっていた駐車場も4日間連続で無事確保してやれやれな展開。

オリオンビールで乾杯!

近くのコンビニでオリオンビールを買ってみたりなんかして乾杯!

今回沖縄旅行の行き先は全て俺に任されているので色々調べてみたりなんかして…就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。