仕事を辞めてのんびりと ~青春18きっぷで佐渡島へ…前夜…編~

磐越西線から望む磐梯山仕事辞めました。まぁ色々あったんだけれども細かい話とかはここでは省略。

で…とりあえず小さな旅に出る事にした。目的地は久々に佐渡島辺りがいいんではないかと感じて、30分程であれこれ算段して…常磐線の始発列車で出撃!冒頭は磐越西線からの磐梯山。

20140325ルート道中の写真がほとんど無いので最初にGPSログを御紹介。いわきから磐越東線で郡山、郡山からは磐越西線で新潟入りといういつもの展開ですな。

会津若松駅前でモーニングセット途中、会津若松駅では乗り継ぎに1時間少々あるので朝飯を。改札を出て右側に位置する喫茶店?なんだけど、モーニングセットだけで無く「朝ラー」もやってますのでオススメです。

トキめき佐渡・にいがたパス

昼過ぎに新潟駅到着後、佐渡島へのフェリー往復運賃よりも安い「トキめき佐渡・にいがたパス」を駅前バス乗り場で購入。俺の買った~3/31までは4,900円でそれ以降は6,170円だったりしてますが、追加で新潟県内のJR乗り放題区間が設定されていたりするので直接比較は出来ないかも。でも佐渡島への2等フェリー往復だけで元が取れる存在では無くなってしまうのは確かだな。

新潟観光循環パス新潟観光循環パス(車体)

「トキめき佐渡・にいがたパス」の特典として付いてくる一日乗り放題の「新潟観光循環バス」乗り放題券で向かった先は水族館のマリンピア日本海。ただまぁ…「観光循環バス」の本数自体が少ないので、一般的には普通の路線バスを使った方が幸せな気がするなぁ…

マリンピア日本海 イルカショー色々な魚の展示を見て回った後…イルカショーを観て心癒される俺なのでありました(爆)

【新潟県新潟市新潟駅前】 天下一 「晩酌セット」【新潟県新潟市新潟駅前】 天下一 店構え

夕方に新潟駅前に戻ってきまして、以前も来た事の有る駅前の天下一にて「晩酌セット(お通し、刺身、もつ煮、焼き鳥三本、生ビール2本・日本酒2本・酎ハイ類ならなんと3杯!)」で1800円。大好きな栃尾揚げ(半分サイズで250円)を追加で頂いたりなんかして…就寝。

さて。明日が楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。