英国三日目 ~マンチェスター クリスマスマーケット編~

イングリッシュ・ブレックファスト(3日目)

今朝は玉子をオムレツにして頂いて、食パン付きの朝飯に。

俺、何だかんだ言ってこのボリュームたっぷりな朝飯が気に入っているのよ(笑)

今日は土曜日という事で30分遅い集合時間。なので朝飯の後は近場をちとお散歩。

イギリス名物「ラウンドアバウト」こちらはイギリス名物の「ラウンドアバウト」。上の方から俯瞰出来ると良く分かるんだろうけど、信号機の無い円形の交差点。結構なスピードで車がグルグル回っていくんだけど…

全体の1/8位だけ写真に撮ってみても何だか良く分からんな…(涙)

飛行機雲だらけの空それから曇っていない日の朝は飛行機雲が沢山出来上がっている。方角的に南東の方角に集まっているから巨大空港のヒースロー空港に向かう飛行機の飛行機雲なのかな?

~お仕事開始~

~お仕事終了~

マンチェスター クリスマスマーケット 「マンチェスター市役所」今宵は仕事を程々で切り上げて、マンチェスター市役所で開かれているクリスマスマーケットに連れてきて頂いた。イルミネーションのデカさが本気っぷりを物語っている。

マンチェスター クリスマスマーケット 「サンタクロース」食い物屋さんとお土産物屋さんが連なっているのだが、とにかく人出が凄まじい。まだクリスマスまで1ヶ月もあるのにまさかの満員御礼状態。

マンチェスター クリスマスマーケット 「ホットドッグ売り場内部」とりあえず何か食べようと言う事でホットドッグ売り場へ。巨大な炭火の上に吊された網で何十本もの巨大ソーセージがガンガン焼かれていて壮観。茨城県の誇る五浦ハム焼きも是非この方法で…とも思ったが…

煙で何も見えなくなるなるわな(爆)

マンチェスター クリスマスマーケット 「ホットドッグ」

余りの混雑にのんびりホットドッグの写真を撮っている余裕は無く、完全に手ぶれ写真なので小さめ…(涙)でも旨かった。

マンチェスター クリスマスマーケット 「酒場」

これまた激混みの立ち飲み酒場でビールをゴクリ。周りは背の高いイギリス人だらけで前に出るのが結構大変(笑)それにしてもみんなお洒落に見えるよなぁ。

マンチェスター クリスマスマーケット 「スノーマンの人形」

小腹を満たしたところでお土産物屋さん巡り開始。まぁ何にしてもお祭りのお土産物屋さんは楽しいよね。雪だるまの人形を俺達が「かわいい~っ!」て感じるのと同じように、日本のダルマも外国人観光客に「かわいい~っ!」て思われていると思うぞ多分。

マンチェスター クリスマスマーケット 「イギリスの街並み(置物)」イギリスの街並みってこういうイメージだよね。いいねぇ…いかにもイギリスっぽいよねぇ…

実物見てねぇけど…(爆)

マンチェスター クリスマスマーケット 「カラフルなろうそく」

デジカメやらプリンターやらの作例写真に出て来そうなカラフルなロウソク屋さんでパチリ。思うに異国の情景とかを作例に使うのは反則だよな(笑)

マンチェスター クリスマスマーケット 「雪だるまの人形」どことなくノスタルジックな雰囲気漂う雪だるま、一体お土産に持って帰りたかったんだけど…張り子みたいな華奢な作りで壊れそう&現生不足で断念。。。もう少し両替しておけば良かったなぁ…なんて思いつつ、マンチェスターのクリスマスマーケットを後にしたのでありました。

英国三日目 ~マンチェスター クリスマスマーケット編~」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    お仕事でイギリスですか!非日常的でいいですね。仕事で海外はありませんが、私の海外旅行はハプニングが必ずついてまわります、トランク行方不明とか、まあ無事に帰宅できれば、楽しい思い出です。イギリスからは、北欧やスペインに向けてLCCがたくさん飛んでますよ、フィンランドの友人から、誘われたことがあります。
    まだ、帰国されてないなら、少し、回り道してみては。

  2. 近ければ、イギリスのモーターサイクルショップ訪ね歩きもあったらいいですね。あっバイクだちの最中でしたね。ハハ

  3. ちょこさんこんばんは!色々とお恥ずかしい話ばかりで恥ずかしいのですが(笑)今回は既に帰国してしまっているので、次回は色々と巡ってみたいと思っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。