最近更新が滞っていますが…生きてますので一応…改め「大阪の休日編」

出張中の朝飯出張中の晩飯

仕事の関係で大阪に2週間程行ってました。仕事の内容自体はネタに出来ないのでそれ以外の事を。一応リアルタイム形式を無理矢理とっているブログなので…

過去ネタですが現在進行形で行かせて頂きます(笑)

左はホテルのバイキング形式の朝飯。普段では有り得ない食環境なので毎朝和洋ひっくり返しながら頂いてます(今回は洋食で)。トマトジュースが肝です。

右は晩飯。ホテルのすぐ近くに餃子の王将が立地している関係で、毎晩餃子+αを食ってます。

…絶対太るだろっ!(爆)

そりゃそうと、仕事がハードだったので休み無しモードだったんですが…遂にお休みがやってきましたっ!

見せてもらおうか…大阪の魅力とやらをっ!(結構マジ…)

ホテルの部屋に備え付けの高槻市の観光マップを眺めてみたところ…三好達治記念館なるものが本澄寺にあるらしいのでお散歩開始。

キーエンス ロジスティックスセンター散歩中、最初に偶然目に留まったのがキーエンスのロジスティックスセンター。

…全然リフレッシュ出来ねぇぞっ!(爆)

【大阪府高槻市】 本澄寺デフォルメされた観光地図では分からなかった道程を1時間程歩きまして、三好達治記念館がある本澄寺に到着。お参りした後で三好達治のお墓を探したものの…

お墓の場所分からず…(涙)

三好達治記念館は見つけられたものの…鍵掛かってる…(涙)

住職さんを見つけられたら話をしてみようと思ったんだが…生憎人影無し。まぁいいか。

…次回だな…(爆)

三好達治、実を言うとその作品自体が好きと言うよりは谷川俊太郎のデビュー作「二十億光年の孤独」に寄せられた「序にかえて」のリズム感がとっても好きなんだよな。

「はるかな国から ~序にかへて~」 より勝手に抜粋 (C)三好達治

穴ぼこだらけの東京に
若者らしく哀切に
悲哀に於て快活に
げに快活に思ひあまつた嘆息に
ときに嚔を放つのだこの若者は

いや~いいねぇ…。全文は…

「ググれやカス!」(悪)

 

この後は阪急電鉄に乗り込んで大阪市内へ。何だか分からないが左足が痛いので自ら動かなくっても観光出来る手段を考えたところ…脳内で観光船がHit!で…

大阪の水上バスと大阪城のセット券(全席指定らしい)大阪の水上バス乗り場に翻るUW旗

大阪城天守閣&水上バスアクアライナーのセット券を購入、乗り場にはUW旗だ。

大阪の水上バス

そんな訳で、この船に乗り込んで1時間程のんびり大阪観光開始。何となく隅田川の観光船っぽいな。

大阪の水上バスの車窓屋根を下げた大阪の水上バス

この船、終盤に天井を下げるデモンストレーションをしてくれるんだが…マジで天井が低くなるのでビールの売り子さんも動けなくなります(笑)

修学旅行の小学生と大阪城修学旅行生と引率の先生

この後は大阪城へ。修学旅行の引率の先生の解説をちゃっかり聞きつつ楽しんだのでありました(笑)

中央区大阪城一丁目散髪700円!

大阪城一丁目の標識やら、散髪700円に食らいつきつつ…(雑になってきたぞ…)

「安心と信頼の日立グループ」な通天閣串カツ一本100円

通天閣前の商店街?の立ち飲み屋で一本100円の串カツを。こいつは旨い!

ビリケンさんとお疲れ気味の俺「とびっきりの笑顔を下さいっ!」と言われたビリケンさんの前では死にそうな笑顔を披露し…

【大阪府食道街】 きじ 「すじ玉」調理中【大阪府食道街】 きじ 店構え

大阪駅の食道街で人気店らしい「きじ」というお店の「すじ玉」を食ってきたのでありました。

何はともあれオフの日はいいねぇ!(喜)

最近更新が滞っていますが…生きてますので一応…改め「大阪の休日編」」への4件のフィードバック

  1. ご無事のようで,安心しました.
    どこかで,大事故かと心配してました.
    お仕事が,早く円滑に処理できますように.
    次回の記事を楽しみにしてます.

  2. 会津屋さんこんばんは初めまして。
    バイク乗りがブログとかやるなら、ある程度いつもの頻度で更新なり一言入れないと心配されちゃいますよね…スミマセンです m(__)m

  3. 更新がなく心配しておりました三年越しの読者です。ところで、アベノミクスホンマみたい、景気上向いてきたみたいですね。ガンバレ日本経済。いろいろご意見ありますが。いつも楽しみにしてます。

  4. ちょこさん初めまして。なんと三年も読んで下さっているのですか!
    …何だか恥ずかしい内容も多々有りますが…(汗)今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。