映画を観ようかとも思ったけれども…のんびり走る週末

県営赤城山キャンプ場にて

キャンプツーリングとしては久々に雨の降っていない朝を迎え、隣のテントのお爺さん(赤城山の麓に住んでいるそうで、夏場は良くここに避暑に来るらしい)と雑談したりなんかしてのんびり出発。映画観に行こうかとも思っていたが、どうやら天気も普通なので普通にのんびりと。

国道120号を途中のんびり寄り道しながら中禅寺湖を通って日光へ。

【栃木県日光市】 縞屋 「刺身ゆばセット」【栃木県日光市】 縞屋 店構え

日光と言えば「ゆば」なので、久々の訪問となる縞屋で刺身ゆばセットを。何故かは良く覚えていないけれど、日光で昼飯と言えばここなんだよな。今回もずずずっと蕎麦を頂いてご馳走様!

このまま帰路についてしまうと参議院選の選挙特番まで時間を持て余してしまうので久しぶりに鬼怒川方面へ。いっちょ世界中の街並みが小さなスケールで再現されている「東武ワールドスクエア」にでも行ってみようかと思ったが…

入り口見当たらず…もしかして入り口もミニチュアなのか?(爆)

その後日塩もみじラインを駆け抜けるはずが見事に道を間違えて国道121号を堪能し(ここはここで楽しく走れるんですがネ)、水陸両用バスで観光が出来る事で有名な道の駅「湯西川」では足湯を頂くなど。

道の駅「湯西川」 足湯革パンを無理矢理たくし上げて浸かっていたら、アヒルさんがプカプカと数匹泳いでいるのでありました。

…って…どう考えても一匹ワルな奴が混じってるだろっ!(爆)

会津田島の祇園祭の山車この後は福島県南部をかすめるように突っ走り、会津田島で明日からの祇園祭の山車を眺めたり買い物をしたりなんかして帰還開始。途中雨交じりの那須岳に寄った後…

〆の夕焼け西の空に広がる夕焼けを眺めたりなんかして帰ったのでありました。家の近くで牛丼食って、ギリギリ参議院選の開票時刻に滑り込みセーフ!

2013_07_21ルート

こちらは今回のGPSログ。ホント渋滞知らずな一帯なので下道オンリーでも距離が伸びますな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。