土用の丑の日間近…寝坊したなら群馬で「お重」だろっ!ツーリング

正直に言おう。俺はこの週末「伊豆」に向かう気満々だった。んで…

…起きたら昼だった…(滝涙)

仕方が無いのでここ2ヶ月程の間のキャンプ道具利用頻度を鑑みて取捨選択し…パニアケースに再パッキング。その結果…サイド(30L)が二つ、トップ(45L)が一個の計三個あるパニアケースなんだが…

…冗談抜きにトップケースがお飾り状態に…(爆)

いや~ちと装備をシュリンクし過ぎたかもな~などと思いつつ、今日の行き先を考える。こうなったら困った時の日光方面なんだが…あんまり天気良くないみたい。戦場ヶ原に集結しているらしい天体観測好きな方々にちょっと覗かせて頂く展開も期待できないので再考。。。もうすぐ土用の丑の日なんだぜ?鰻でも食っとけばそれなりに幸…

あ゛~っ!気になっている店が確か群馬にあっただろっ!(閃)

そんなこんなで常磐道&北関東道&チョコッと東北道&再び北関東道をかっとんで群馬県太田市へ。太田桐生ICから10分程の場所で無事お店発見!何々…土用の丑の日が近いと言うのに、「極上」でも1000円とな?ふむ…それでは極上を頂こうか。

【群馬県太田市】 かわとみ 「極上なすの蒲焼重」水を飲みながら待つ事数分で厳かにお重が到着。写真ではすでに蓋を開けてしまっているが、もちろん蓋を閉めた状態で供される。それにしても土用の丑の日に相応しい照りを伴ったこの佇まい…何故か金箔が振られたりなんかしていて否応なしに期待が高まるのだっ!

それでは「ナス重」頂きま~すっ!(爆)

ぱっと見「鰻」に見えるかもしれないが、これ全部茄子の蒲焼きなのです(笑)でもって肝心のお味の方ですが…

…これは鰻では無い…けど旨いっ!(驚)

茄子自体がタレというか油を吸う事もあって、茄子の中まで鰻のタレが染みてます。極上はご飯の上に鶏肉が乗っているのが並みとの違いって事なのかな?食感的に違うのは確かだが、味的には鰻重そのものなのでご飯を搔き込んで…もちろん完食っ!

これ旨いっ!秋頃にもう一度食べたくなったよ!(茄子だけにネ)

既に夕方という事もあり、今宵のキャンプ地をちと検討。そうだなぁ…以前行った事のある赤城山のてっぺんにある無料キャンプ場でいいんじゃないかな?

県営赤城山キャンプ場にて県営赤城山キャンプ場にて

…で、こんな感じになったのでありました。そう言えば「頭文字D」が近々最終回なんだったっけか。俺は一般的に言う走り屋ではないが、距離的な走り屋なのは確かだよな。豆腐屋の86かぁ…俺結構好きなんだよね、ああいう世界も。

それでは赤城に乾杯!

2013_07_20ルートこちらは今回のGPSログ。なす重食いに来ただけだなホントに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。