寝坊をしたら房総半島で決まりでしょ? ~銚子漁港に犬吠埼、多田良キャンプ場編~

「犬吠埼灯台」

前日の金曜日に会社のラーメン同好会の飲み会があった事も有り、今回はお昼間際にようやく出撃。実は今週末土日とも天気が悪ければ秋葉原に部品の買い出しってな気分もあったんだが、何とかなりそうな雰囲気なので久々に房総半島へ!

大洗を抜け鹿嶋を抜け、神栖を駆け抜けて国道51号&超快適な国道124号経由で銚子に到着。そんな訳で銚子漁港&犬吠埼でちと休憩。冒頭は犬吠埼灯台。いつも北側から近づいていくんだけれども、途中ホントにいい光景なんだよなこの灯台。

【千葉県銚子市】 海ぼうず 「金目鯛&あぶらぼうずの2色づけ丼+イワシのつみれ汁」【千葉県銚子市】 海ぼうず 店構え

ちと話は前後するんだが、今回の遅めの昼飯は銚子漁港前にある「海ぼうず」にて金目鯛&あぶらぼうずの2色づけ丼とイワシのつみれ汁。あぶらぼうずってのは結構珍しい深海魚&高級魚だったりしてまして、金目鯛と共に生で食べられるのは銚子ならでは。もちろん脂が乗っていて旨かったです。それに量も十分!だって店主がバイク乗り(ハーレー)だからねぇ。そこいら辺は分かっているのよ(笑)

ちなみに店主さんは店名に違わず…「坊主」です!(爆)

ま、そんなこんなで今宵の宿泊先は館山近くのキャンプ場にロックオン!本当は東金から有料道路に乗るつもりが思いっ切り道を間違えまして…何故か東関道&館山自動車道経由で内房へ。

千葉県富津市 多田良キャンプ場

日が落ちる前に東京湾に面した「多田良キャンプ場」にテントを立てた後に買い物へ。ちなみにこのキャンプ場、要するに砂浜そのものをキャンプ場としている車&バイク乗り入れ自由なキャンプ場なので、とっても自由度が高いのでオススメです!

但し、バイクはサイドスタンドの下に何か置かないと確実に…(倒)

多々良キャンプ場にてバイクで5分程の場所にあったスーパーで買い物をして、今宵も「笑’s B-6君」で炭火焼きを楽しんだのでありました。それから日本酒コーナーで知ったんだが、久留里城ってのがあったのね。今度行ってみようかな。

2013_06_22ルートこちらは今回のGPSログ。個人的には道間違えた感に満ち溢れているよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。