GW前半はNC700X慣らしツーリング! ~下道リミッター発動中の初日編~

竜神大吊橋とこいのぼり

今回のGW、9連休という事になったので思いっ切り遠くへ突っ走りたい所ではあるんだが…

NC700Xの初回点検(1000キロ点検)が有る関係で遠出できないんだよねぇ…(涙)

正直言うと最近のバイクに慣らし運転なんて必要ないんじゃ無いのか?なんて思っていたんだが…ピストンに樹脂コーティングなんてものを施してあるらしいので真面目に慣らし運転をする事にしたのでありました。

高速使うと6速だけしか使わない状態になってしまって慣らしの意味が無さそうなので下道を選択。…となると向かう先は…

やっぱ北でしょう!

そんな訳でガラガラの国道349→国道118→国道294を気分良くハシゴして喜多方へ向かったのだが、途中竜神大吊橋では沢山の鯉のぼりがお出迎え。強風が吹き荒れていた事もあり鯉のぼりも泳ぎまくりですな(笑)

【喜多方市】 坂内食堂 「肉そば大盛」【喜多方市】 坂内食堂 店の前の公園の桜

毎度毎度の喜多方市役所から見える坂内食堂には行列無し。早朝~昼時は滅茶苦茶混む時があるので、夕方間際が実はお薦め。そして肉そば大盛りを注文。もう何度も食べている一杯なので細かい事は言わないが…

やっぱり旨いっ!(喜)

今回慣らしツーリングとは言えども一応キャンプツーリングだったりするので、今宵の宿泊先を喜多方の道の駅にてキャンプ場情報と言えば「はちの巣」さんで検索してみた所…

へっ?この喜多方の道の駅に併設のキャンプ場があるってか!?(爆)

そんな訳で急いで利用申し込み手続きへ。観光案内所と道の駅の銭湯の中間辺りにある事務所で手続き&450円を支払って道の駅すぐそばの「中山森林公園 もりっこの里」へ移動。実は事前申請が必須のキャンプ場だそうでして、17時に利用者が誰も居ない場合には出入り口を閉めてしまうそうなのでお気をつけを。今宵の利用者は滑り込みセーフな俺だけなのでありました…(汗)

【福島県喜多方市】 中山森林公園 もりっこの里キャンプ場にて【福島県喜多方市】 中山森林公園 もりっこの里キャンプ場にて

雨が降ってきた事も有り、受付で言われた「今回お一人なので、管理棟にテント張ってもいいですよ!」というお言葉に甘える形で屋根の下にテントを設営。

ちなみにこのテント、パニアに収まるサイズのテントを探していてあれこれしていた結果、山登り系な兄貴にお借りした一品だったりしてます。今回初めて張ってみたんですが…ポールの材質とかがコールマン製のツーリングテントとは段違い。ほぉ…これは凄い!前室こそ無いけれども、収納した時のコンパクトさからは考えられない程テント内の空間が広いよ!

ま、そんな訳で屋根付き&トイレと水場も至近距離という最高の環境になったのでありました(笑)

そんなこんなで快適な空間で一夜を過ごす事が確定したので近所のスーパーで晩飯の材料買い出し&道の駅の温泉で一っ風呂。そう言えばこの道の駅の銭湯、温泉を引き上げるポンプが故障していて水道水だからという事で…料金僅か150円なのでありました。この稼ぎ時にこの対応…ホント会津の皆さんは生真面目だ。

俺なら構う事無くGW特別料金ふっかけるよ多分…(悪)

「笑’s B-6君」で火熾しホタテ炭火焼き

今宵の環境がいい事が晩飯の買い物前に判明していたので「笑’s B-6君」を使って炭火焼き。前菜は炭火の火熾しと活ホタテでビールをグビグビ。

「笑’s B-6君」でオージービーフのステーキ炭火焼きそして…メインディッシュはリッチにオージービーフのステーキなのだっ!見よ!この「笑’s B-6君」からはみ出す肉のデカさをっ!(笑)こんな感じにリミッターの効いた最初の一日&一夜を過ごしていくのでありました。

ん?リミッターの意味ですか?今度辞書で調べておきます…(爆)

 2013_04_27ルート

今回のGPSログはこちら。会津若松&喜多方辺りってホント程良い距離なので、今年もきっと何度もお世話になりますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。