【日立市】 油そば専門店 ぶらぶら「全部盛り油そば(大盛)」

【日立市】 油そば専門店 ぶらぶら「全部盛り油そば(大盛)」【日立市】 油そば専門店 ぶらぶら 店構え

御近所に油そば専門店がオープンしたので行ってみる事に。場所は大甕駅から海に向かって歩いて行き、スタミナラーメンの有名店「三四郎」を通り過ぎて少々の場所。

御近所なので何度も伺う事になるとは思うけど…記念すべき1杯目は何にするかなぁ…。激辛系っぽいのもあったりするが、また腹が痛くなったりすると非常に困るので普通の油そばを。トッピングは何にしようかとちと迷ったが、全部盛りと言う丁度いいメニューがあったのでコイツをポチッとな。

以前は確か化粧品屋さんだった店内は結構狭く、L字型のカウンター席に座席が10席程。水を飲んで待つ事5分程で注文の一杯が到着。麺が見えねぇよ(笑)それではスープから…では無くてグチャグチャにかき混ぜまして頂きま~す!

ほうほう…意外とあっさり系ですな。旨いっ!(喜)

全部盛りの具はと言いますと、チャーシュー・メンマ・刻みネギ・温泉卵・コーン・ナルトに刻みノリってな所でしょうか。麺は縮れた中太麺で、この手の一杯の中ではやや細めかも。味的には意外なまでに落ち着いた一杯だという事が判明したので、席に用意されている刻みニンニク&刻み玉ねぎを投入。少々タレも追加しまして再度食べますと…おぉ!これ位刺激的な方が個人的には好みかも。

昔、東京の大田区に住んでいた頃に武蔵新田駅近くの環八沿いにある「辛しや」というラーメン屋の「チャーシュー油麺大盛り」ってな一杯にハマっていた事がありまして(席に座ると「チャーシュー油麺大盛り」ですねっ!と店員さんから言われる程(笑))、あの時も刻みニンニク入れてたなぁ…なんて事を思い出したりしながらもちろん完食。いや~これは嬉しいお店が御近所に出来ましたな。もちろんまた伺いますので今後とも宜しくお願いします!ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。