【水戸市エクセルみなみ】 らーめん たいざん水戸店 「肉ジンジャー麺」

【水戸市エクセルみなみ】 らーめん たいざん水戸店 「肉ジンジャー麺」【水戸市エクセルみなみ】 らーめん たいざん水戸店 店構え

今まで使ってきたデイパックに穴が空き始めた&もう少し大きいのが欲しいので買い物に。ホントは勝田に行こうとしたのだが、成り行きで水戸にやって来た。が…

ディスカウントストアって水戸駅前には無いんだったよ…(涙)

ビックカメラを覗いてみたものの、旅行用のキャリーバッグしか置いていない。思い切ってカメラ用の大きいのを…とも思ったが、カメラ用のは間仕切りだらけで中に入れる荷物に合わない&物凄く高いので断念。

そんな訳でビックカメラに来たら申し込もうと思っていたビック・スイカカードの申し込みをして、カード会社への信用情報照会の待ち時間を使って晩飯がてら「たいざん」へ。

肉ジンジャー麺なるものが新登場らしいのでポチッとな。二郎系な山盛り系を食っているまわりのお客さんを横目にしばし待ちまして…到着!それでは毎度の事ながらスープから頂きま~す!

このジンジャー感は半端ないぞっ!(驚)

スープの表面には北海道味噌ラーメンの表面にあるような油の膜が厚めにあったりするのでかなり熱々!どうも最近風邪気味なのでこれは嬉しい。それにしてもこの生姜のスースーするスープは新食感。生姜が苦手な方(聞いた事無いけど…)には絶対に無理だと思いますが、寒い冬にこれは有りですよっ!これは冬の定番になって欲しいかも。

お次は具の肉(生姜焼きなのか?)をパクつきたくなるのをぐっとこらえて麺へ。軽くウエーブのかかった平打ち麺、ツルツルシコシコ系で旨いです。そう言えば何故かまだこちらのお店で二郎系に登頂した事は無いんだけれども同じ麺なんですかね?だとすると結構お上品な二郎系なのかも。ま…今度登頂だな(笑)

そして具の豚肉をがぶり。もちろんスープとの相性はバッチリです!甘みのある豚肉をかじりつつ、麺とモヤシをパクつきつつ食べ進めている間に強烈なジンジャー感は慣れで薄れていくんですが、これはホント冬場にぴったりな一杯かも。と言うか、これに野菜増しってのも食べてみたくなる一杯ですヨ。いや~旨い!一応具を紹介しておきますと…豚肉にモヤシ、ゆで卵半分。それと揚げネギ?やら何やら。そうそう、スープ表面の油も忘れてはいけません。

もちろん「生ニンニク」はデフォでしょう(笑)

当然の事ながらスープも全部飲み干してご馳走様。いや~これは俺的に当たりな一杯だった。ご馳走様でした!また伺いますっ!

(注) カードの審査の前にこれ食べて、ニンニク&生姜臭でカードの審査に落ちるなよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。