浅草カフェの「クロックムッシュ(モーニング)」&浅草の立ち食い寿司「まぐろ人」など

【東京都台東区浅草】 浅草カフェ 「クロックムッシュ(モーニングセット)」【東京都台東区浅草】 浅草カフェ 店構え

WINS浅草のいつものボロ宿でぐっすり寝た後は、昨日浅草でモーニングセットをやっている店としてチェックしていた浅草カフェにやってきた。

昔よくモーニングを食べたパンサーは店名が変わって別の店になってしまっているので改めて探してみた所、どうやらWINS浅草と浅草寺の間にあるこのお店のモーニングが旨いらしい。店構え的に夜はワインバーとして営業しているらしく、朝で無いと俺の人生とは永遠に交わらない系のお店だな(笑)

暖色系の椅子に座って一応メニューを眺めるが…「クロックムッシュ」なる聞いた事も無いメニューが旨いらしいのでこちらを注文。

先にホットコーヒーが到着したんだが、メインのクロックムッシュの到着を待ってパチリとやって…

朝っぱらから「ナイフとフォーク」で頂きま~すっ!

なるほど。食パンを使ったグラタン的な味わいの一品な訳ですな。しっかりと焼き色の付くまで焼かれたチーズが乗ったパンの間にハムが挟んであったりと中々の一品料理感。

ただ、廻りの方々の食べていた他のセットにはサラダ的な色合いが量の大小はあれどあったのに、このセットには全く無いのがちと残念。是非小皿にサラダ的な何かを付けて欲しい所だなぁ…ってのが正直な所かな。トロトロのチーズが乗っているので満腹感は申し分無いんだけれども。

次回はバケットサンドセットを食べてみようかな。ご馳走様でした!また伺います!

【東京都台東区アメ横】 まぐろ人御徒町店 「ハマチ・赤身・中トロ」【東京都台東区アメ横】 まぐろ人御徒町店 店構え

朝飯を頂いた後はアメ横へ移動。これから煩悩の街秋葉原へ買い物に行くので…

朝飯後、2時間経たずに昼飯…(爆)

これまた昨夜ネットで調べて存在を知った御徒町駅近くの寿司屋へ入店。実の所、俺は自分の父親と違って競馬に金をつぎ込むタイプではないので…WINS浅草の近くに泊まってはいるが馬券は買わない。ただ…

平日行われている兜町の公営ギャンブルは大好きなので…結構ぶち込んでいる(笑)

まぁ要するに…血は争えないだけな気もしなくは無いが…ギャンブラーとしてはここ最近調子がいいので廻らない寿司を喰いに来たのだっ!昼間っから生ビール片手に一人カウンター席で頂いている関係で写真は最初の一枚だけなんだが…左から「ハマチ・赤身・中トロ」を手始めにパクリ。

さすがは築地に近いだけはありますな。旨いっ!

一貫?というか握り1個ずつ頼めるお店でして、目の前にいらっしゃる寿司職人の方に注文するとその場で握って出して下さるシステム。その後あれこれ頼んだ割には飲み物込みで1000円台で収まったという激安なお勘定。ここはいいっ!

この店に足りないのはそうだなぁ…椅子か?(注)立ち食い寿司のお店です

そんな訳で立ち食い寿司で腹一杯になった後は秋葉原へ買い物へ。Nexsus7用のBluetoothマウスを800円程で手に入れてニンマリしたり、32Gbyte・Class10のmicroSDカードを1500円程で手に入れてニンマリしたり、2TbyteのHDDを5千円少々で手に入れてニンマリしたり、PL2303使用のRS232C-USB変換ケーブルにニンマリしたり…

ま…買い物の様子を一々紹介しても仕方が無いのでこの辺で。

「浅草の飲み屋にて寒ブリの刺身&ぶり大根」本日の〆はアメ横の飲み屋で寒ブリ&ぶり大根などなど。中央道のトンネルの事故に無力感を感じたりしつつ帰宅したのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。