【茨城県日立市】 堪太そば 「サーモンとネギトロの二色丼」

【茨城県日立市】 堪太そば 「サーモンとネギトロの二色丼」【茨城県日立市】 堪太そば 店構え

本当は今日、会社のラーメン同好会の面々でつくばに遠征に行く予定だったんだが…

風邪気味なので回避…あぁ…(涙)

とは言え、今日中に郵便局へ荷物を受け取りに行かないと保管期限を過ぎてしまうので無理矢理御近所へ出撃。とりあえず何か食っといた方が良さそうな気がしたので、日立港と国道6号の間にある「ひたち南ドライブイン」の堪太そばへ。

何にしようかちと迷ったが…刺身だとパワーが出ないような気がしたので「サーモンとネギトロの二色丼」をポチッとな。混んでいる時間帯では無いので空いている店内で食券をおばちゃんに渡して待つんだが…出てくる気配無し…あれっ?

どう考えてもおかしいので一応確認に行った所…

「あっ…ちょっと待ってくださいね」x3 (爆)

やっぱジャケットが渋すぎて目立たないのかも…等と「いい人」ぶった思考を巡らせていたら…ようやく完成。頼むよおばちゃん。。。ま、遅くなったお詫びなのかサラダ付けてくれたからいいけどさ(笑)

それでは頂きま~す!

うん。わさび醤油をぶっかけたネギトロが旨い。そしてサーモンももちろん旨い。この店のいい所は上品さは無いんだけれど、文句なしに腹一杯になれる事だよな。どんぶり飯のご飯が多いんだよね。それに今回はサラダ付き(笑)

よそ行きでは無いけれど、やっぱり俺ここ好きだったりするんだよな。ご馳走様でした!もちろんまた来ます!

(注)このお店「魚屋」なのは確かですが、農産物の安さにも要注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。