日立市街で朝食を ~丸十寿司&シーバーズカフェ~

【茨城県日立市】 丸十寿司 「モーニング寿司(300円)」【茨城県日立市】 丸十寿司 店構え

らしくない週末を送る事1ヶ月でようやくいつものペースへ。今日は日立市役所へ行かねばならないので、朝早くから営業している店を朝5時頃から探していると…丸十寿司なるお店がHit!

茨城県北を中心にラーメン(もちろんラーメンだけじゃ無い)のブログを書かれている「さとちんさん」の「さとちん的原点回帰」で紹介されてました。茨城県北の食事関係の記事が充実している方は他にも沢山いらっしゃるんですが、同じバイク乗りという事で「せかんど」さんの「せかんどの、主にバイクと食べ物ブログ」も御紹介しておきたいと思います。ブログを読んで頂ければすぐに分かると思いますが、お二方とも情報に対するアンテナの立て方が半端無いのです。

そんなこんなでバイクでバキューンと移動しまして、日立市役所近くにある朝7時半開店の丸十寿司へ。何とこのお店モーニングサービスで握り寿司300円なるメニューがあるそうでして、ものは試しにと言っては失礼だが注文してみたのであった。

お店に到着した時は仕込みの真っ最中だったが…300円のメニューの注文にも関わらず程良い会話を挟みつつきっちり握って下さったのが冒頭の写真のお寿司。

何とこれで300円…驚きましたよっ!

もちろん高級なネタがあろう筈もありませんが、きっちり握られた寿司6貫にかっぱ巻き4巻というコンビニの助六寿司を遙かに超えた300円。これはいいですな!

久々に廻らない寿司をカウンターで頂きまして、お茶も堪能してご馳走様。もう少し御近所にあったら週末の朝に通う気がするお店ですなぁ(喜)もう少しお高いランチ寿司(とは言え500円)だと寿司がプラス3貫に温泉卵に味噌汁付きらしい。800円代の海鮮丼になるとこの地域特有の暴力的な盛りっぷり(笑)になるらしいので、そちらも是非頂いてみたいです!と人の良さそうな旦那さんと少々お話ししたりしてご馳走様。

間違いなくまた来ま~すっ!

程良く腹一杯になったところではあるが…市役所の窓口が開くまでまだ1時間程あるので日立駅の構内(改札の外)にあるシーバーズカフェにて朝飯第二弾を(笑)

【茨城県日立市】 シーバーズカフェ 「オリジナルパンケーキ&ブレンドコーヒー」【茨城県日立市】 シーバーズカフェ 店構え

駅にあるという事でこちらは朝7時からやってます。平日はモーニングセットがあるらしいんですが、今回は「オリジナルパンケーキ&ブレンドコーヒー」を注文。コーヒーはこの地域であれば言わずと知れたサザコーヒーですな。

ちょっと写真からは分からないかと思いますが、2枚のパンケーキに隠れた場所に細長い粗挽きソーセージ一本&ベーコン2枚にスクランブルエッグ、サラダがありまして…

バターの載った甘め&厚めのパンケーキ共々文句なしに旨いのですっ!(喜)

穏やかな太平洋の朝を絶好の位置から眺めつつ、本日二度目の朝食を頂いたのでありました。洒落っ気ゼロの俺的にはギリギリ一杯のティファニーで朝食を日立市街で朝食をなのでありました(笑)

ここから眺める夜の月も格別だろうな。目を閉じるとオードリー・ヘップバーンが窓辺で唄っている場面が走馬燈のごとく蘇るよ…

(業務連絡)あんまり無理すんな。ボロが出るから…(爆)

日立市街で朝食を ~丸十寿司&シーバーズカフェ~」への4件のフィードバック

  1. さとちんさん、丸十寿司の件に限らず茨城県北の情報をいつも有り難うございますm(__)m
    今後とも宜しくお願いします!

  2. せかんどさんこんにちは。
    いえいえお気になさらないで下さい。これからも記事楽しみにしてますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。