ETCとバイクナビの動作確認を兼ねて軽~くツーリング…編

PENTAX Qと対角魚眼で撮った磐梯山

~PENTAX Q&対角魚眼レンズで撮った磐梯山~

何と昨日は朝まで飲んでいて…起きたら今日の昼間際。

3連休じゃなくなっちまったよっ!(アホ&涙)

ただ、調子の悪かったバイクのETC車載器がまともに動くか位は確認しておきたかったので、昼過ぎにぶらりツーリング開始。いつもの日立南太田ICに20キロで微速前進しつつ突っ込んでみたところ…

ゲート開きましたっ!(喜)

いやぁ…最近開いたり開かなかったりで一々面倒だったから、またこれで気楽に高速に乗れるようになるよ。で、茨城空港のファントム(展示されてる2機ね)を魚眼レンズで撮ったらどうなるんだろう?と思ったりもしたんだが、やっぱり何となく北上開始。

小名浜で昼食を…なんて事も考えたが、Nexus7のバイクナビ デビュー戦も兼ねているのでもう少し遠くへ。…結局、郡山を越えて猪苗代湖ICで下道へ。タンクバッグに入れたNexus7のバイクナビ具合は申し分無いんだけれど、直射日光が当たったままだと視認性に欠けるのは致し方ないかなぁ。

PENTAX Qと対角魚眼レンズで冒頭の磐梯山の写真を撮ってみたりなんかしたんだが、水平線が歪まないように構えると画面のど真ん中が水平線にならざるを得ないので、使えるようでいて使えない気もする…難しいなぁ…

それはともかく、24時間以上何も食べていないのでちと遅めの昼飯を。会津若松でソースカツ丼、喜多方ラーメン等々色々頭に浮かんだんだが…この前月替わりの一品がもの凄く旨かった「Hero’S DINER(ヒーローズ ダイナー)」のレギュラーメニューを頂こうと再度訪問。

【福島県猪苗代町】 Hero'S DINER(ヒーローズ ダイナー) 「ヒーローバーガー&アメリカンコーヒー」【福島県猪苗代町】 Hero'S DINER(ヒーローズ ダイナー) 店構え

 お店の名を冠した「ヒーローバーガー&アメリカンコーヒー」を注文しまして待つ事10分程(注文受けてからの完全受注生産です)で巨大バーガーが到着!フカフカバンズを軽く潰しまして…それでは頂きま~す!

いや…この店やっぱ旨いよっ!(喜)

挟んである具材は上から大ぶりな玉ねぎにチーズ、ベーコンにパティにトマトにレタスと奇をてらった物は一切無いのだが、大きめのサイズという事もあって特にパティの肉肉しさ?が非常に引き立っている印象。個人的に一目置いてるモスバーガーですらこのジューシー感には負けるかも。とにかく旨い!北海道のラッキーバーガーとかとはちと違う巨大バーガーだよホントに。

当然の事ながら残すはずも無くぺろっと頂きまして、秋晴れの空の下をバイクで何となく喜多方方面へ…。毎度のごとく喜多方市役所にバイクを停めてふらふらと歩きまして…

【喜多方市】 浜町 「喜多方ラーメン」【喜多方市】 浜町 店構え

 坂内食堂は行列完成、松食堂はすぐにも入れそうな状況ではあったのだが…新しいお店を開拓したくなって蔵通りへ。角にある「浜町」なるお店にそそられたので入店。

そりゃそうと…さっき巨大バーガー食ったばっかだよね?(笑)

ま、そりゃそうとメニューに「喜多方ラーメン」ともう1種類(失念)しか無い潔いお店なので、喜多方ラーメンを注文です。

【喜多方市】 浜町 店内いい感じの食堂風な店内だったのでPENTAX Qと対角魚眼で写真を撮ってみたりしていたら、さほど待つ事無く注文の一杯が到着!それではスープから頂きま~す!

う~ん…普通…かな?

スープは醤油ベースの普通の味。麺もちょっと茹で方が足りなかった(麺カタ過ぎる気が…)ような気がするのがちと残念ではあったな。こんなに雰囲気があるお店なんだから、もう一捻りするともっといいんじゃないかと個人的には思うんだけれどもなぁ。

ま、こんな感じに2度昼飯を食った後は宇都宮へ。途中ガソリン切れの関係で那須ICで国道4号に降りたら大渋滞に巻きこまれ…(どうやら東北道も3連休最終日で大渋滞だったらしく、クレーンを運ぶ車線一杯の幅の大型トレーラーまでもが一般道に…)。
何とか閉店ギリギリの時間に南海部品宇都宮店へ滑り込んで、秋冬物のジャケットを無事購入。長めの丈だからお腹が冷えなくって良さそうだ。それに中途半端なオーバーパンツ付き。俺の持ってるオーバーパンツは厳冬期用のゴツイ奴なんで、かえって好都合な気がしてる。ホントは色は赤いのが欲しかったんだが…赤は無かった。まぁそろそろ歳だからこれ位枯れてるのがいいのかもなぁ…実は赤以外のバイク用ジャケットを買ったのは生まれてこの方これが初めてだったりするのであった。
ラフ&ロードの秋冬ジャケット

俺…もしかして1/3の性能になるのか…(もはや洗脳の域)

ホントは餃子の正嗣を堪能するつもりだったんだがちと遅くなってしまったので…この後は再び高速に乗り込んで、バキューンとお家に帰ったのでありました。

2012_10_08_ルートこちらは今回のGPSログ。昼に家を出て500キロ程走って帰ってくるってのは秋になった証拠かもな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。