「いわき駅前広場の夕焼け」など

「いわき駅前広場の夕焼け」

今週末もネタに出来る様な事を出来ない状況だったりするので…(汗)

今日「いわき駅前広場」で見た夕焼けの写真などを。夕焼け自体は意識して見ていると結構な頻度で美しく輝く事があるんだけれども、見ている場所や雲の具合によって当然の事ながら毎回違うから好きなんだよな。今日の夕焼けは午前中の雨で綺麗になった&阿武隈の空という事もあり感慨無量。智恵子抄じゃ無いが、やっぱりこの一帯の空は素敵だ。

「バイカー流 キャンプスタイル」

上の夕焼けを楽しんだ代償として1時間程遅い電車に乗って帰る事になったので本屋さんへ。久々にバイク雑誌のコーナーを物色していたら「バイカー流 キャンプスタイル」なんていう本が並んでいたのでお買い上げ。電車に乗りながら読み読み。。。

一応テントやらシュラフやらの商品案内ページもあったりはするが、基本的に現役キャンプツーリング野郎の荷物紹介記事なので、主だった記事で紹介されているキャンプ用品の数々は既に手に入らないものだったりする展開が笑える。

そう言えば出てくるキャンプ野郎達、特に「ソロキャンプ好き」に絞った訳ではないんだろうが…「バイクのキャンプ好きな野郎(継続的)」ってやっぱりソロ派が多いみたいだな。行きたい場所はあるが金が無いからというきっかけでキャンプを始め…夜、泊まる場所に全く縛られる事なく好きなように走れるのが魅力って方が多いのは確かに同感だ。

…実はこれ…車で旅立っちゃえば同じ事を簡単に出来る訳なんだが。。。

「言うな~~っ!」(さよなら銀河鉄道999で、鉄郎がミヤウダーを殴るシーン風味)

ただ、車と違って夜寝られる空間を持ち合わせていないバイクに乗っていると、基本的に夜を過ごす為のテントやらシュラフやらをあらかじめ準備して持って行かないといけない展開にどうしてもなるので、そこいら辺りが車と違うと言えば違う…かな?

そしてソロキャンプツーリングだと日暮れ=晩飯タイムに突入するので結構夜が長い。程度の差こそあれ、どうしたって調理用具も持ち運びたくなる辺りがこれまた車の旅とは違う?のかも。そして皆さん当然の事ながら、一人で過ごす時間を大切にしている。別に一人でいることが好きというのとはまた違うんだけれどもね。ま、ここいら辺の話は真面目に書かないと誤解を生む気がするのでこの辺で。

書いてて思うんだが…何だか予想以上に話が膨らんだので妄想キャンプ話はこの辺で終わりという事で。実を言うとブログを書くという習慣を一度失うと、今後書かなくなる自分が見え見えだったりしたので…無理矢理?書いてみたのでありました…それにしては文章長くねぇか?(爆)細かいことはともかくとして…今夜の結論。

「早くキャンプツーリングに行きたいぞ~っ!」(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。