パキスタンバザールに行ってきた&スマートフォン買いました ~週末後半戦~

【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 店構え木内酒造蔵でビールと酒と蕎麦を楽しんだ後は水戸へ戻ってきた。今日の本当の目的はビックカメラあたりで巷で噂の本物のスマートフォンを買うことだったりはするのだが…このまま買い物で終わらせてしまうには勿体ないほどいい天気。

そんな訳で手元のパチ物スマートフォンで水戸のイベント情報を調べてみた所…千波胡の近くで「パキスタンバザール」なるものをやっているらしい。これは行くしか無いだろう!と言う事で歩いて千波胡へ。白鳥?やら鴨やらが水辺にいたり草をムシャムシャ食べているいつもの湖畔を散歩して…「パキスタンバザール」の会場へ到着。今一催し物の概要が掴めていなかったりはしたんだが、案の定?食べ物屋さんメインの会場なのでありました。

パキスタンと言えばやっぱりカレーな気がするのでカレーのお店(とは言え大量にありますが)で二色カレーセットを。

【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 「二色カレーセット」【水戸偕楽園】 パキスタンバザール パキスタンの皆様方

ライスも選べたんですが…ここはやっぱりナンでしょう!(笑)特にスプーンを渡されなかったので慣れない手つきでナンでルーをすくって頂きますと…

おぉっ!これは旨いではあ~りませんかっ!

長椅子を並べた上に日除けのパラソルを立てたちょっとしたお食事処?で食べていると、同じテーブル?に座った叔母様二人組+もう一人に、機関銃トークを仕掛けられる俺なのであった。

「お兄ちゃん。そのカレーは辛くないの?…私達のは結構辛いのよ。一人で来たの?…あらそう日立から。パキスタンて何処にあるかご存じ?…えっ?インドの上の方?インドって何処にあるの?…

~結構長いので…以下省略(笑)~

色々聞かれるのは慣れている&嫌いでは無いんだが…俺自身としても疑問があるこのカレーの食べ方、「残ってしまいそうなカレールーを、皿に口を付けてナンで掻き込む」俺の姿を見て…

「そうやって食べるのねっ!」

と真顔で言われた時にはホントに吹き出しそうになったよ(笑)いやいや多分違うからっ!(爆)俺好きなんだよなぁ…この雰囲気(笑)

そんな訳でカレーを食べたら喉が渇いたので…

【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 「インドビール」【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 「インドビール」

喉の渇きを潤す為に?ビールを少々。パキスタンフェアの出店の方によると「このインドビール」がアツいらしいのでグビグビ。そうそう、インドとパキスタン、仲良くして下さいませませ。それからこうした形で震災のチャリティバザーを開いて下さって本当にどうも有り難う。

ま、そりゃそうと…ビール旨ぇっ!(爆)

 【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 「チキンバーベキュー」【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 店構え

ビールは瞬く間に飲み干してしまったんだが、後付けでいいのでツマミが欲しくなりまして…チキンバーベキューなる焼き串を1本。

ちと写真の撮り方を失敗(比較する物一緒に撮るべきだった…)したんですが、スパイスをまぶされた鶏肉のでかいことでかいこと(笑)途中に刺さっているピーマンやら玉ねぎはレギュラーサイズなのよっ!

【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 「アイスクリームパフェ」【水戸偕楽園】 パキスタンバザール 店構え

最後の〆はスイーツで。カレーを食べていたテーブルで一人涼しくパフェを食べていたおばちゃんに教わった出店にやって来ました。どうやらクレープ屋さんのパフェみたいでして、甘党の俺にはたまらんなぁ(喜)

「アイスは何にしますか?」と聞かれたので…バニラで。「トッピングは何にしますか?」と聞かれたので…一番華やかな「フルーツミックス」を。んで…

旨~い!

と言いたい所ではあったが…何とここで俺のブツ撮りを邪魔する影が到来。俺にタックルを仕掛けて来やがるのであった。またあのおばちゃん連中か?などと一瞬何が起きたのか分からなかったが…

某所に遠征しているメンバー(しかも席が隣!)な方&奥さんに初めてのご挨拶など。お世話になっておりますです。水戸に来ると結構同僚に会いますなぁ(笑)

こんな感じに最後の最後で同僚に会ったりしまして…再び水戸市街へ。

「RstreamA1とGALAXY S II LTE」そんな訳で?水戸のビックカメラでスマートフォン買い(買い換え?)ました。「GALAXY S II LTE」です(左はRstreamA1という4ヶ月間程共に過ごしたイオンSim(100kbps)装着のデータ通信オンリー機)。過去4ヶ月程は左のRstreamA1で結構写真を撮ってました。ただ、イオンSim(100kbps)の存在は「有り」と思うなぁ。毎月980円でこれだけ楽しめたのは本当に嬉しい限り。

昨今のNEWSを鑑みると、俺みたいな奴こそ国内製スマートフォンを選ぶべきとの声もありそうだが…日常生活にデバッグを持ち込むつもりはサラサラ無いので一番安定していそうな奴を選んだだけだ。スマートフォンに関しては、残念ながら「Made in Japan」は論外という印象だな。製造業に甘えなんて許されない。縛りが切れる2年後にまた考えさせてもらうよ。

分かってる…色々と。だからこそ選ばれる存在になろうじゃないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。