9連休の為…ブログの更新止まります

題名の通りですが、4/28~5/6までめでたく9連休となったのでブログの更新はその後になります。

そんなどうでもいい話だけだとつまらないので、今年のGWのテーマソングをこの場で発表しますっ!(そんな話もどうでもいいってか?まぁ曲名位は聞いてくれ…)

次点で没になったのは「いきものがかり」の「ブルーバード」。実を言うと昨年の震災を起点とする全ての物事に対して抱いている不安と疑問が現時点でクリアになったとは正直思えない。そんな期待と不安の入り交じった気分の中、同じように不安と疑問と幸せを歌っている様な気がするこの曲がツーリングのテーマソング(要するにヘルメットの中で歌う歌)として良い様な気がした。アップビートなテンポも鼻歌的にはちょうど良いんだが…

歌詞を何度も読んだら…やっぱ悩む内容なんだよね。

もちろん曲が…そして歌詞が悪いんじゃ無くって、この不安な気持ちを持って今回走るべきなのか?という疑問。そんな訳で…

今回のテーマソングは山下達郎の「Ride On Time(シングルバージョン)」に決定!

古い曲ではあるんだが、キムタク主演の飛行機ドラマ「GOOD LUCK!」で主題歌になった曲と言った方が伝わりやすいかな?

「青い水平線を 今駆け抜けてく…」から始まる歌詞に全く文句なし。細かい話だが「アルバムバージョン」だと少々テンポが遅いので、シングルバージョンでなければならないな(笑)そして…

「Ride on time 心に火をつけて あふれる喜びに拡がれ Ride on time ♪」

あたりで絶好調に。あんまり歌詞を引用するとJASRACに怒られるのでこの辺で(笑)ただまぁこの曲も実は幸せ一辺倒な訳では無く、遠くに好きな人がいそうな展開の二番の歌詞だったりするのだが…そこいら辺は原曲を是非。

それでは皆さん良いGWを!

Ride on time!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。