【鹿嶋市】 らーめん青龍 「特製手打中華」

【鹿嶋市】 らーめん青龍 「特製手打中華」【鹿嶋市】 らーめん青龍 店構え

週末と絡まない春分の日。鹿嶋の家にちと用事があったのでバイクでひとっ走りして鹿嶋にやってきた。そんな訳で昼飯はこちら「とら食堂系」の青龍へ。

何にしようかと考えたんだが…ま、久々という事なので「特製手打中華」をポチッとな。お昼も遅めの時間という事もあり空いていたのでさほど待つ事も無く注文の一杯が到着。お久しぶりですな。それではいつものようにスープから頂きま~す!

ほほほ…このさっぱり具合がたまりません。旨いですっ!(喜)

単に薄味というのとはちと違う、旨みがしっかりと感じられるスープでして、透明感がさらに食欲をそそります。麺は手打ちの中細の縮れ麺。この麺の縮れっぷりは相当に細かい縮れでして、例えはあんまり良くないが…「カップ麺の麺」ばりに縮れてます(笑)ツルツルとした食感がスープといいバランスですな。

具はと言いますと、中央に載ったホウレン草にメンマ、ナルトにノリにチャーシュー4枚と味玉、それに刻みネギ。さっぱりしたスープと一緒に食べるチャーシューも程良い味付けで、ほろほろと崩れるタイプで無くある程度噛み応えがあるあたりも個人的な好みに合います(喜)

もちろんスープまで飲み干して完食で~す。ただ、欲を言わせて頂くと…もう少しスープが多めで麺が泳いでくれていると嬉しいかも。何となくスープの量が普通のままで大盛の麺を食べているような雰囲気だったので。

ご馳走様でしたっ!もちろんまた伺います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。