【茨城県日立市】 ひたち南ドライブイン 勘太そば 「スペシャル満腹セット」

【茨城県日立市】 ひたち南ドライブイン 勘太そば 「スペシャル満腹セット」【茨城県日立市】 ひたち南ドライブイン 勘太そば 店構え

原子力関連広報施設3施設を見学して少々精神的にグロッキーになった後は、朝から何も食べていなかったので腹一杯になりたいなぁ…とこちら、ひたち南ドライブインの勘太そばでかなり遅めの昼飯?を。

魚市場を基本とした立地なので、色々と魚系のお店があったり(寿司とか)するのではあるのだが、毎度の事ながら一番敷居の低い一般的な食堂「勘太そば」へ。

はっきり言って今まで日替わりの「刺身定食」しか食べた事の無い気がするが、今日は精神的に結構やられている(雨降ってるし…)関係で「スペシャル満腹セット」をチョイス!こちら勘太そばの中でもトップクラスの1280円!という高級な一品です。

調理場の方に食券を渡してしばし待ちます。ま、夕方という事もあり作り置きとかでは無かったりするので少々待ちまして…

「スペシャル満腹セットの方、お待たせ致しました~っ!」っと呼ばれます(笑)

で…第一印象なんだが…

この量ヤバくね?…自分で注文しておいて言うのも何だが…(爆)

え~っ、簡単にスペシャル満腹セットの説明を致しますと、いくら丼(半分はツマ)&海鮮丼(具は甘エビにマグロにハマチに玉子に…忘れた)&ハーフ天ぷらうどんにいつもの付け合わせ。

正直言って最近胃が小さくなってきた俺には多すぎる量でして、天ぷらうどんといくら丼を食べ終えた所で「もうこれで十分…」なんて気分になったりもしましたが…もちろん海鮮丼も含めて完食です。

このお店、過度な期待は禁物なんですが…最低ランクの価格の定食はさすがに寂しいものがあったりするので、その一つ上の定食(500円+α位)やら何やらを頼むと幸せになれるかと思います。

最上級は…空腹でも結構重かったですネ(笑)

ご馳走様でした!また伺います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。