【郡山市】 札幌らーめん みそ源 「全部のせらーめん」

【郡山市】 札幌らーめん みそ源 「全部のせらーめん」【郡山市】 札幌らーめん みそ源 店構え

東北本線の鈍行に揺られ続けて郡山まで戻ってきた。この後3時間半程水郡線に揺られ続ける予定なのでちと早いが晩飯を。

あんまり時間に余裕があった訳では無かったので最終的に郡山駅のフードコートに向かってみると…色々なイベントが開催されていた日という事もあり、入り口のクレープ屋さんからして大混雑。喜多方ラーメンのお店は麺切れで終了状態だったのでこちら「札幌らーめん みそ源」へ。何が旨いのか良く分からなかったので安直に「全部のせらーめん」を。

この手の施設では良くある「ポケベル」みたいなのを渡されて、待つ事10分程で「ビービー」なり始めたので受け取りへ。

何と受け取ると同時に「麺切れの為、本日閉店します」の手書きの札が。こりゃ相当なお客さんの入りだったんだろうな。それでは頂きま~す。

ふむふむ…味噌ラーメンではあるんですが、ちとピリ辛ですな。後載せのバターが載ってますが、スープ自体には脂の膜が張っているタイプでは無く飲みやすいです。麺はやや太めの中太麺で、たっぷり載っているコーンをレンゲ一生懸命救出しながらモグモグ食べて完食です。

ふぅ…これで何とか水郡線を乗り切れそうだ。ごちそうさまでした!

「ずんだシェイク&ずんだ餅ぷち」

ちと遅くなったが、仙台空港で頂いた「ずんだシェイク」と「ずんだ餅ぷち」。ずんだ餅ぷちにはずんだ餅が4個とずんだがたっぷり入ってまして、見た目以上にズッシリきます。ずんだシェイクは変わらぬ美味しさ。こちらもご馳走様でした。

2012_03_11_ルート

郡山からはひたすら水郡線で南下。水戸まであともう少しに迫った上菅谷駅で、信号機故障の為運転打ち切りとの放送が。結局またしてもタクシーで水戸駅まで送られる俺。

何でお得な切符で出掛けると、毎回タクシーやらバスやらに乗る羽目になるんだよっ!(笑)

しかもタクシーで水戸駅に到着すると…水郡線運転再開のアナウンスが…(爆)

ま、そんなこんなでいい週末になりました。そろそろ春っぽくなっておくれよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。