「アクアワールド大洗」へ初参戦! 『3月1日~4月8日は10周年で半額よっ!』 ~前編~

「アクアワールド大洗 入り口」那珂湊で膨れたお腹を引き連れて…海門橋を歩いて渡って…何度も前の道をバイクで走っている割にはお初となるアクアワールド大洗へ到着。いやぁ…何だかんだでようやくやって来たよっ!

実は開館10周年と言う事で「平成24年3月1日(木)~4月8日(日)」は半額で入場できることを知りまして、その時にやって来ようとも思ったりしたんだが…かつて震災後の復旧記念の無料開放ではとんでもないお客さんの数になっていた事を思い出しまして…(汗)金持ち?の俺は今日やってきたのであった。冗談はともかく、こういう時は家族連れ優先の期間だわな(笑)

ちなみに開館10周年期間中は入場料半額だけでなく、各種イベントも開かれるようですので是非一度公式HPを御参照下さい。

開館10周年記念イベント&感謝Days割引!

那珂湊駅で買った割り引き前売り券で入場したところ、もうすぐイルカショーが始まるというタイミングだったのでもちろん会場へ。

「アクアワールド大洗 イルカ・アシカオーシャンライブ」何とイルカショーの会場は満員御礼状態。ちなみに水槽側から前寄り4列目位までの「特等席」に座られる方は、水族館特製の水避けグッズを買っておいた方が無難です。先に書いてしまいますが…イルカ達の気まぐれ次第なので場所は特定できませんが…

冗談抜きに「ずぶ濡れに」なりますですヨ(笑)

このイルカショー、正式名称は「イルカ・アシカオーシャンライブ」だそうでして、今回最初は雄アシカの「ナッツ」のコミカルな演技からスタートです。

しなやか&力強い演技で魅了しつつ、子供でも分かる冗談(笑)を盛り込みながらショーは進んでいきまして…若干「制御不能状態になりつつあるナッツ」を飼育員さんが上手く誤魔化したりなんかして…アシカショーのクライマックスへ。何というか…「世界の中心で愛を叫ぶ」的なフィニッシュなんですが…雄アシカの「ナッツ」の雄叫びが凄い!

お前は「パヴァロッティ」かっ!てな具合のド迫力っ!(爆)

拍手に送られたナッツと飼育員さんの後は、いよいよイルカショーの始まり始まり。イルカさん達、結構細かい技を繰り出しつつ盛り上がってきまして…

「イルカの大ジャンプ」ショーのラストに向かってイルカ達がプールの真ん中で大ジャンプ開始!そうそう、珍しくいつものG1の露出ブラケティングモードから連写モードに変更しました(笑)それにしても良く飛ぶなぁ。凄い身体能力だよイルカちゃん。

「イルカの垂直大ジャンプ」ホントは超望遠レンズで「イルカの鼻と目印」のアップ(尚かつそれ以外は綺麗にボケている)でも撮れてればいいんでしょうが、そんな機材も腕も運も持ち合わせていないのでこの写真でご勘弁。写真の出来はともかくとして…

すんげぇ跳躍力だっ!(驚)

実はこのショーの途中、気まぐれなイルカさん達の不意打ちの腹打ちジャンプにより前列のお客さん達は水を思いっ切り被る事多数。その度に会場のお客さん達は爆笑の渦に…(笑)

…いやぁ…それにしても楽しい時間だったよ。イルカさんと飼育員の皆さん、どうも有り難うございましたっ。これは楽しいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。