【茨城県ひたちなか市】 那珂湊 魚一 「ほっけ焼き定食&いか焼き」

【茨城県ひたちなか市】 那珂湊 魚一 「ほっけ焼き定食」【茨城県ひたちなか市】 那珂湊 魚一 「いか焼き」

【茨城県ひたちなか市】 那珂湊 魚一 店構え

何だか風邪気味だったりするんだが、鹿嶋の家の確定申告を手伝うことになったので南下開始。ついでにまだ行った事の無いアクアワールド大洗にも寄ろうと思って地図を見てみると…どうやら大洗駅から歩くよりも那珂湊駅から歩く方が近いような気が。

そんな訳で湊線で那珂湊駅へやってきまして、昼飯はもちろん那珂湊の魚市場で。丼物はややお高いので(汗)魚一というお店で「ほっけ焼き定食&いか焼き」を注文。ほっけは焼くのに20分程掛かるとのことで最初にいか焼きが到着したんですが…

思ってた以上にデカいぞ…こいつ…(喜&汗)

これだけで良かったんでは?な程良い焼き加減の「いか焼き」を半分程食べたところでメインの「ほっけ焼き定食」が到着。

うっ…この量は…完全にやっちまった…(汗)

でかいホッケを醤油をぶっかけた大根おろしと一緒に頂きますと…いやぁ旨いねぇ。この近辺は苫小牧からのフェリーが大洗港に来るので、北海道産のホッケなのかな。内容的にはホッケにご飯に味噌汁に小鉢&漬け物と言ったところ。

ホッケもデカいが、ご飯の量も大盛なので、複数人でやって来た時でないと定食+αの注文は量的に厳しいかもですな(汗)ま、旨かったので何とか完食です(笑)

ご馳走様でした。また来ま~す。

「ひたちなか海浜鉄道湊線 三両編成&お見送りの黄門様」

そうそう、那珂湊駅ではちょうど入れ違いに団体客の皆さんが三両編成の湊線の後ろ二両に乗り込んで阿字ヶ浦方面に向かっていきました。ホームのお見送りの方は、皆様ご存じ水戸黄門様。

実は今日こそバイクで出掛けようと思ってたんだが、とある事情により動作確認を含めた試運転の必要性が生じた為に今週末も電車(ときわ路パス)で出掛けてます。

「雨で地盤が緩んで倒れたバイク」春に備えていつもの置き場所と違うところ(サイドスタンドの下に鉄板を置いていなかった…)でバッテリーを充電しつつ放っておいたら…雨で地盤が緩んでバイクが寝てました…

ガ~~~ン…(涙)

【茨城県ひたちなか市】 那珂湊 魚一 「ほっけ焼き定食&いか焼き」」への2件のフィードバック

  1. 震災の時ですらしぶとく立っていたバイクですが、妙な事で横倒しになりました…(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。