横浜の海辺を散歩など

「客船 にっぽん丸」

宿泊先の「ホステルポルトヨコハマ」からCP+の会場へ向かう途中&帰りがけの横浜散歩の様子などを。

ホステルポルトヨコハマから中華街、山下公園へやってくると、遠くに大さん橋へ向かって走る大きな客船がチラリ。あれって確か「にっぽん丸」ではなかったかな?。そのまま歩いて大さん橋に到着した時には客船「にっぽん丸」が、まさに接岸寸前の状態だった。色々な形の船があるけど、こういうオーソドックスなスタイルの船ってやっぱりいいよなぁ。

「横浜開港150周年記念碑」

こちらはまだ新しい輝きを放っている横浜開港150周年記念碑。横浜でのイベントだったのに何故か今一だった印象故か人影は全くなし(汗)後ろの方に見えているクイーンの塔のように末永く愛される存在になりたいと記念碑自身は思っているんじゃないのかな。

「横浜ワールドポーターズ~山下公園 シーバス」 (G1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)CP+会場を後にして、何となく馬車道を歩いてワールドポーターズへ。実は映画「ロボジー」が観たいなぁ…とずっと思っていて、この前新宿の歌舞伎町で観ようとしたらまさかの満席。こちらワールドポーターズでは、そもそも午前中に一回だけの上演と言う事でまたしても断念。

映画上映の予定表?を眺めながらしばらくの間「う~ん。。。」と唸っていたのだが、ふと馬車道で聞いた宣伝を思い出した。中華街行きのシーバスがもうすぐだったんではなかったかな?

で、ワールドポーターズ正面すぐそばにある中華街方面行きシーバス乗り場へ行ってみると…「お客さ~ん!乗るんなら早く早くっ!」と手招きする船員さんの姿が。

何だか「銀河鉄道999の出発シーン」みたいだな(笑)

「横浜 シーバスから眺める大観覧車」 (G1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)船上からコスモワールドの大観覧車やら横浜港を眺めたりしながら、またしても山下公園に到着。

ドッグヤードガーデンでお馴染みの一輪車芸を見たりなんかして、再度大さん橋方面へ。

「横浜港 船上結婚式」 (G1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)船上結婚式が行われていたり…

「結婚式用オープン車」 (G1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6) 花束を積んだオープンカーがホテルの前に停まっていたりと「寿」全開な横浜界隈。あんたら別れんなよ。

俺なんてまだ一度も結婚してないんだからさっ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。