【神奈川県横浜市山下町】 馬さんの店 龍仙 「牛もつ粥」

【神奈川県横浜市山下町】 馬さんの店 龍仙市場店 「牛もつ粥」【神奈川県横浜市山下町】 馬さんの店 龍仙市場店 店構え

実は泊まった「ホステルポルトヨコハマ」にて「無料朝食」を頂いたばかりではあるんだが、せっかくなので中華街で追加の朝飯を。中華街の「馬さんの店」本店へやって来た。

ちなみにホステルポルトヨコハマの無料朝食はこんな感じ。

ホステルポルトヨコハマ 「無料朝食」パンと卵焼きはラウンジに到着するとその場で作り始めてくれるのでほっかほかなのが嬉しいところ。普通の方はこれだけで十分満足できる朝食だと思います。そもそも俺は普段は朝食なんて食べる習慣すら無いんだが、旅先とかでは何故か食べてるなぁ。さすがに朝飯2度喰いはあんまりしないけどね(笑)

で、本題に戻りまして馬さんの店の話へ。朝粥が食べられる事で有名なお店だったりもしますので、今回は「牛もつ粥」を注文。ちなみにお粥だけで12種類もあるのでお店の全メニュー制覇は地元の方でもない限り厳しいです(笑)

朝っぱらからほぼ満席だったりしたんだが、ちょうど店の入り口すぐにある一人掛け席が空いていたのでこちらで待つ事少々で注文の一品が到着。

中華料理の良い意味で油を活かした料理とは真逆の存在のお粥でして、朝ごはんにぴったりです。基本的にどれを選んでもハズレは無いと思うので、自分の苦手な食材以外のお粥なら何でも当たりなんじゃないかなぁ…と思います。今回頂いた「牛もつ粥」は525円とお手頃価格な上、小さいながらも杏仁豆腐も付きますんで、横浜中華街での朝ごはんはやっぱりこちらがオススメですね。何と言っても朝7時からやっているのが嬉しいし。

そんな訳で今日も朝からご馳走様でした。もちろんまた伺いますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。