【神奈川県横浜市山下町】 馬さんの店 龍仙市場店 「青椒肉絲あんかけ上海焼きそば」

【神奈川県横浜市山下町】 馬さんの店 龍仙市場店 「青椒肉絲あんかけ上海焼きそば」【神奈川県横浜市山下町】 馬さんの店 龍仙市場店 店構え

パシフィコ横浜で開催中のCP+へ行こうと、毎度毎度の横浜石川町のドヤ街にある「ホステルポルトヨコハマ」に予約を入れたはいいが、何だかんだで夕方に日立発、夜に横浜着となってしまった。

時間的にもうあんまり動けない事もあり、久々に一人でもカウンター席で焼き肉が食える激安居酒屋「ひょうたん」で一人前290円という激安価格のミックスホルモンやらカシラになんこつ、一丁丸々出てくる冷や奴にもろきゅうを頬張りつつ、これまた激安価格の一杯250円のウーロン杯を4杯程飲んで、〆に夜の中華街へ。

馬さんの店の本店に行ってみたところ同じく飲み帰りらしき方々で席が埋まっていたので、最初は諦めて1個90円の小さな肉まん喰って宿へ帰ろうとしたんだが、ふと馬さんの店には支店があったのを思いだした。で…支店へ行ってみますと…

席空いてますっ!(喜)

席につきましてメニューを眺めます…。お粥は明日の朝に食べそうな気がするから、夜は麺類で行きましょう。とは言え種類が沢山あるんだよね。そうだなぁ…「青椒肉絲あんかけ上海焼きそば」にしますかね。中国人の店員さんに注文をして待つ事少々で注文の品が到着。さすが中華料理は仕上がりが早いです。それでは本場中華街のあんかけ焼きそばを頂きま~す!

こりゃ旨いっ!

程良く両面をカリカリに焼かれた麺も旨いし、何と言ってもあんかけの細切り豚肉とピーマンのしゃきしゃき感がいい。餡の量も多めなので、最後に麺だけが残ってしまうような残念な結果にはなりません(笑)

大満足の一皿と中華玉子スープをもちろん完食してご馳走様。まぁ中華街に来たのならどうしても本店に行きたくなるかとは思いますが、本店が混んでいる時は支店でも同様に旨いのでオススメです。特に一人だったりする時は最初っから支店狙いがいいのかもですな。

ご馳走様でしたっ!また伺います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。