【秋葉原駅ビル】 東京カレー屋名店会 「Bセット (エチオピア)&(デリー)」

【秋葉原駅ビル】 東京カレー屋名店会 「Bセット(名店会オリジナルチキンカリー(エチオピア)&バターチキン(デリー))」【秋葉原駅ビル】 東京カレー屋名店会 店構え

秋葉原での散歩の後は、晩飯がてら気になっていたカレーのお店へ。駅ビルの1Fにある東京カレー屋名店会と言うお店で、5店舗の味が楽しめるというのでやってきた。

5店盛なる全店舗のルーが楽しめる組み合わせもあったが、ちと一人で食べるには多すぎる気がしたので2店盛をチョイス。あまりに辛かったりすると厳しいので、名店会オリジナルチキンカリー(エチオピア)&バターチキン(デリー)のBセットを注文。

それにしても秋葉原界隈は昔に比べて食事する場所が増えたよなぁ…などと思っていたらカレーが到着。こういう器にルーが入っているだけで本格派の雰囲気を感じるグルメなカレー初心者の俺(汗)

最初は名店会オリジナルチキンカリー(エチオピア)をぶっかけて頂きま~す!

家庭的なカレーとは全く違った味わいですな。旨いっ!

スパイシーな訳では無いんですが、ルーのドロドロ感が家庭用のルーでは出ない異質な一品です。食べ進めていたらご飯が半分以上無くなった気がして、急いでバターチキン(デリー)をぶっかけます。こちらは…パクッ!

むひょーっ。凄いバター感。こりゃ家で食べることは無いわな。これも旨い!

 あぶらっこい面があるのも確かなので、苦手な方もいるかも知れませんが、個人的には行ける味です。

2種類のルーを堪能して感じたのは…もしかしてライス大盛り(二人前になるそうです)&5店盛行けるんではないかという事。カレーって結構パクパク食べられますもんね。3店盛って有るのかな?次回悩むことになりそうだ。ご馳走様でしたっ!また来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。