【四連休前夜】 棚ぼた四連休…そんじゃぁフェリーで北海道編

仕事の関係で月曜日に10/7(金)~10/10(金)が四連休になる事が突如確定。さてそれではどうするかなぁ…と言う訳で「フェリーで北海道とか?(笑)」などと軽い気持ちで調べてみた所、大洗発苫小牧行きの深夜便で出発してしまえばそれ程「弾丸ツアー」にはならない事が判明。そんな訳でフェリーの予約と北海道の宿の予約を月曜日に完了して、仕事帰りに鹿島神宮駅で「秋の乗り放題パス」を買ったりなんかして、やって来ました6日の夜。

秋の乗り放題パス

微妙に思惑と違ったのは、秋の乗り放題パスが使えるのは10/8(土)からだったと言う事かな。まぁいいけど。

日本酒

夜8時半頃に自宅を出発して大洗鹿島線で目指すは大洗。ま、今回は何にも運転する気は無いので米ジュースを飲みながら。

あひる隊長あれっ…あひる隊長、何故ここに?

(あ)「お前…この前俺の事忘れてただろ!(怒)」

大洗フェリーターミナルさんふらわあ だいせつ

そんな訳で、あひる隊長をお供に大洗のスーパーで食料を買い込みまして、お散歩しながらやって来ました大洗フェリーターミナル。右の写真のさんふらわあ だいせつに乗るのです。

ちなみに夕方便までは台風の影響で欠航していたというラッキーな展開。こいつも欠航してしまうと、明日正規運賃で茨城空港から新千歳空港に向かう羽目になる所だったのだ。

ま、その方が思いっ切り北海道に早く着くんだけれど(笑)

大洗フェリーターミナルに到着したちょうどのタイミングで徒歩客の乗船開始のアナウンスが。出港2時間前位には乗れるのね。

さんふらわあ だいせつ カジュアルルームさんふらわあ だいせつ プチ宴会

深夜便には大部屋は無くって、実質カジュアルルームという四人部屋のみ。今回は3人だったな。ま、出航前ですが出港時刻は日付が変わった10/7(金)1:45という深夜帯なのでさっそくホールで乾杯!

さんふらわあ だいせつ もうすぐ出航さんふらわあ だいせつ 出航

当初、出航前に寝てしまうんではないかと思っていたが…飲んでいたら出港時刻になりまして大洗港をお見送り…と言うかお見送られ。

そんじゃぁまぁ、ちと北海道へ行ってきま~す!(寝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。