【四連休前日】 東北に向けてレッツゴー前日移動編

錆だらけのチェーン

ついにやって来ました四連休。ここの所クルマでお出掛けばっかりだった事もあり、バイクはクモの巣だらけ&チェーンも錆びだらけ。一応水を掛けて洗車と言う事にして、チェーンには油をくれてやって…

チェーンの錆なんぞ走れば無くなりまっす!(適当)

荷物は既にパニアケースに準備出来ているので、晩飯食って仕事着から着替えてすぐに出発進行!

ガソリンスタンドで給油&エアチェック

ガソリンスタンドでガソリン入れて空気も入れて、それじゃぁ行こうぜ北の方。

本日の目的地…行ける所まで(適当)

毎度毎度の茨城空港ICから高速に乗り、ガラガラの常磐道をガンガン走って仙台を越えまして、その後はこれまたガラガラの東北道を更に北上して岩手県入り。北上江釣子ICで

「助さん格さん、もういいでしょう」(水戸黄門風味)

MARS北上に到着快活クラブにでも泊まろうかと思っていたが、北上江釣子ICを降りたらすぐに健康ランドMARS北上店があるではあ~りませんかっ!てっきり盛岡にしか無いもんだと思ってたよ。こりゃここで決まりでしょ。こんな感じで23時半頃にねぐらに到着。

MARS北上で連休中のルート検討風呂に入った後は鉄人賀曽利氏のサイン入りツーリングマップルの広域地図を眺めながら四連休の行き先検討。毎度の事ながら行き先あんまり決まってないんだよね。ま、今から四国に行こうと思ったりはしないだろうけど(笑)

2016_09_21GPSログ

こちらは本日のGPSログ。走行距離は438キロ。高速がガラガラだったってのもあるけれど、思えば遠くへ来たもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。