【三連休最終日】 最後はお寿司と田子倉ダム そして久々GPSログ編

道の駅 あつみの朝

8時半頃お目覚め。日本海に面する道の駅 あつみはイマイチの空模様。さて、どう帰るかだけど…昨日のスーパーではまさかの刺身売り切れだったし…

寿司食べたいよね(食)

そんな訳でかな~り遠いが、朱鷺メッセ新潟目指してレッツゴー!

【新潟県村上市】 道の駅 朝日 「笹だんご(こしあん)」

快走路の国道7号を南下して、日本海自動車道入り口の道の駅 朝日にて笹だんご(こしあん)をお土産に購入。この笹だんごとにかく旨いんだよね。さすが新潟って感じ。

【新潟県新潟市】 廻転寿司 弁慶 「佐渡島産ブリなど」【新潟県新潟市】 廻転寿司 弁慶 店構え

開店時間を微妙に過ぎてしまった「廻転寿司 弁慶ピア万世店」に到着。昔っから人気の回転寿司屋さんでして、遂に入り口に受付機を導入した模様。連休最終日という事で既に15人位並んでいた状況ではありましたが…

一人客は俺だけだったらしく、一つだけ空いていた席に即ご案内(喜)

このお店、本店は佐渡島でして「佐渡島産」と書かれた種類のお魚が安くて旨い。

そんな訳で…マグロを食う店では断じてありません!(清貧)

今回もブリやらアジやらサンマやらを食べまくる俺なのでありました。そう言えば佐渡島に行った時は二泊三日なのに本店で4回位食った気が(笑)

田子倉ダム

寿司で腹が膨らんだ後は高速を織り交ぜつつ、道の駅 栃尾でお土産に栃尾揚げを5枚買い、田子倉ダムをちと散歩。田子倉ダムって遊覧船あったのね。紅葉シーズンに乗ってみるかな。

この後は西那須野塩原ICから高速に乗って、ひたすら帰ったのでありました(完)

2016_09_16_19GPSログ

こちらは三連休+前日移動のGPSログ。走行距離は1817キロ。

軽貨物でバイクみたいに走るなよっ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。