お土産(桃)買って帰りま~す 【夏休み最終日編】

道の駅 七ヶ宿の朝

過ごしやすい気温と環境だった事もあり、道の駅 七ヶ宿で目覚めたのは10時ちょい前。

やっぱりこの道の駅、移転して新しく作ったみたい。いつまでこの状態なのかは分からないけれど、元々交通量が多い訳でもないので当面はこういう雰囲気なのではないのかなと勝手に予想。昔の道の駅の時も夜間は穴場っぽい雰囲気ムンムンだったし(野宿)

伊達果実の桃

そして今回も伊達果実の選果場隣にある直売所で桃お買い上げ。前回の桃は母上様にも大好評だった。今回も多分大好評だと確信している。さて、そろそろ帰りますか。

今回クルマと言う事で国道6号を走れるので、海岸線方面を目指しま~す。

【福島県相馬市】 道の駅 相馬 「青のりソフト」

途中「道の駅 そうま」では青のりソフトクリーム休憩を。残念ながら食堂は満席…。

二輪車通行禁止区間となっている富岡町では、国道6号沿いにローソンが営業を開始していたな。少しずつだけれども着実に復興の階段を上っているなと部外者ながら実感。

道の駅 よつくら港にていわき観光情報ナビゲーター「フラおじさん」

いわきの道の駅 四倉で遅めの昼飯を…と考えたが、こちらも家族連れで大賑わい。昼飯は諦めて真っ直ぐ帰るかなこりゃ。

ね?フラおじさん!

結局、昼飯を食いそびれたままで鹿嶋の家にゴールイン。ま、思ったよりもいい天気だったのは良かったよ。

それでは…短い夏休みに乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。