今週末は近場の大洗キャンプ場でプチ宴会

大洗キャンプ場にて

オバマ大統領が広島を訪問した歴史的な一日となった昨日から今日の朝3時頃まで、俺は酒を飲みながらガルパン劇場版Blu-rayを堪能していたのであった。

大洗優勝~っ!(観れば分かる)

昼過ぎまで寝てまして、結局家を出たのは14時近く。もう走る事は諦めて飲みに徹する事に…と言う訳で、家から一番近いキャンプ場、大洗キャンプ場にやって来た。もちろん存在自体は昔から知っていたんだけど、流石に泊まる程の距離では無いと言う事で今回初めての利用となったのでありました。

家から一時間も掛からずに大洗キャンプ場に到着。受付でテントサイト利用料金(1300円)&駐車料金(バイク500円)を支払いまして設営開始。一応オートキャンプ場では無いという触れ込みではあるが、駐車スペースとテントサイトが隣り合っている位置関係なのでオートキャンプ場みたいなもんだな。

そうそう、バイクだと受付でサイドスタンドの下に置く板を渡されるんだけど、必ず受け取っておいた方がいいぞ。余程軽いバイクでも無い限り確実に横転する位に地面がふっかふか。

虫干しも兼ねてタープも張って準備完了。すぐ近くのスーパー「セイブ」でプチ宴会の食材買い出しへ。セイブは以前住んでたアパートの近くにもありまして、生鮮食料品が売れ残る恐れを感じると時間帯関係無く4割引シールを貼りまくるお店として俺の中で有名です(笑)

取手づくりと常陸野ネストビール

食材と言うかツマミをあれこれ見繕って、16時過ぎにまずはビールで乾杯!一番搾り取手づくりと常陸野ネストビールという茨城スペシャル。

生しらす、メロン、大洗みつ団子、カツオなど

笑’s B-6君の火を熾しつつ、生しらすに大洗みつ団子、旬を迎えたメロンにカツオとこちらも茨城スペシャル。

笑’s B-6君でステーキ

そしてステーキ!(肉)

TVアニメ、そして劇場版で一気に有名になったここ大洗ではあるのだが、個人的にあまりに身近過ぎてまともに観光した事が無い。そんな訳で宴会をちと中断してお散歩へ。

大洗磯前神社

ガルパン絵馬で超有名になった大洗磯前神社。初めて来ました!(マジで!?)

大洗磯前神社 階段

「ミホーシャ無茶しちゃって!」な階段(これまたお初)

大洗磯前神社 神磯の鳥居大洗磯前神社、神磯の鳥居(まさかのお初)

大洗磯前神社 大鳥居

この大鳥居の前の道は100回単位で走っているので、こいつは何度も横目で見てる(笑)

笑’s B-6君で塩さば笑’s B-6君でソーセージ

散歩帰りに再びセイブに寄りまして、4割引の塩さばやらソーセージやらで再び宴会を楽しんだ俺なのでありました。ま、今日は飲みに来たって事で。

それにしても今回、デカい写真が多いよな(色んな意味で手抜き)

2016_05_28ルートこちらは今回のGPSログ。走行距離は43キロ。流石に走ったうちに入らないわな。通勤出来る距離だし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。